※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

地元で妊娠中の友人が欲しいです。病院のマタニティヨガが再開しておらず、妊娠中の人と出会えません。支援センターでの出会いも考えています。

マタ友、こうやってできたよー!っていう経験があれば教えてください。
SNSなどの繋がりからでもいいのですが、地元で妊娠中の友人ができればいいなぁと思っています。
病院のマタニティヨガはコロナの影響でまだ再開しておらず…妊娠してる方と出会う機会が今のところありません💦
産んでから支援センターで出会う…とかの方がやっぱり多いんですかね、、

コメント

ままり

産科の待合い室で普通に隣の人に話しかけてました🤣

• みむら

みむら

すごい!どう話しかけようか迷ってるうちに診察室に呼ばれちゃいそうです😂
    隣に座りたい!笑

• 5月27日
  • ままり

ままり

もし待合い室で話しかけて来た人がいたらそれは私です💓(笑)
    ママ友作るの難しいですよね🥺

産まれてから支援センターとかで出会うとかで十分だと思います😊

• 5月27日
ママリ

後期に入ってお腹目立ってから、近所を散歩してたら同じ様に散歩してる妊婦さんに声かけてもらって仲良くなりました😊
ただ、生まれてからは子供のタイプが違って(よく寝る子と寝ない子で)話が合わないしストレスで徐々に疎遠になってしまいましたが💦

• みむら

みむら

産まれてから確かに子どものタイプで合う合わない出てきちゃう可能性もありますよね💦子育ての考え方とか💦

• 5月27日
年子怪獣mama🦖🐾

私は母親学級で出産前に2人お友達になれました☺️
子ども生まれてからは公園でママ友沢山作れましたよ〜!

• みむら

みむら

母親学級あるのかな〜?今度の健診で聞いてみます!
    公園でママ友、素敵です✨できるかな〜😅

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も地域の母親学級とスタジオアリスのマタニティセミナーで友だちができました🥰

引越をしてしまったのですが、その内の一人とは現在でも交流があり、会うこともあります🥺❤️

• みむら

みむら

引越ししても繋がりがあるって素敵です✨スタジオアリスでもマタニティセミナーがあるんですね!近くにスタジオあったかな〜💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は関東と関西の距離ですが、私が去年会いに行きました🤣❤️

コロナ前で、今はわかりかねるんですが、マタニティヨガもしてくれたしフォトも撮れたし良かったですよ🥰

• 5月27日