※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
産婦人科・小児科

子どもが粉薬を飲めないので困っています。旦那が水の量を多くしてしまい、飲めなくなってしまいました。明日はシロップだけ飲ませようと考えています。

もーっ💢
粉薬飲めないんだから出すなよっ💢

って、かかりつけじゃないところに言っても仕方ないんだけどさ。

レボセチリジン(シロップ)、カルボシステイン&プランルカスト(粉薬)が出ています。

最初はなんとか飲めたのですが、旦那に任せたらとく水の量が多くて子どもが嫌がり始め…

最終的に飲めなくなってしまいました…めっちゃ怒ってしまった。

あれ、これ旦那も悪いのかw

かかりつけ月曜日に行くので、もう明日はシロップの方だけ飲ませようかな…

※今週発熱し、かかりつけがやってない曜日にどうしても行く必要がありました😭

子どもには悪いことしたなあ😵‍💫

ちなみにチョコアイスとかゼリー、おくすりのめたねとかはだめです。というか、もう薬があるとバレたらおしまいです…。
対してシロップはぐびぐび飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

リンゴジュースに混ぜてもダメですか?😨

• おさき

おさき

書き忘れてましたが、下痢気味なのもあってあまり飲ませようと思ってませんでした😅

透明なはずのやつが濁ってるともうダメなので、なんとか騙し騙しできたらと思います💧

ありがとうございます。

• 5月27日
ミタゾノヘアー

粉薬のんでくれないですよね😓

我が家も苦戦しましたが、カルピス原液に溶いて飲ませました!
本当にスプーン一杯あるかないかの量ですが1番すんなり飲めました!!

月曜にかかりつけに行くなら粉薬だけ諦めたくなりますね😭

• おさき

おさき

カルピス原液というかカルピス飲ませたことないので、こんど試してみたいと思います🧋

ありがとうございます。

• 5月27日
  • ミタゾノヘアー

ミタゾノヘアー

カルピス原液は初めて試しましたが意外と大丈夫でした!
    普段カルピス飲めないのでスペシャルだ〜!!ってこっちがテンション上げて飲ませちゃいました!!

一口飲むだけで済むので気が楽みたいです😁
    もし機会があったら試してみてください✨

• 5月27日
みー

粉薬、納豆5粒くらいに混ぜ込んだら意外と飲めることあるんでよかったら試してみてください🥺

• おさき

おさき

納豆好きなので、やってみます。

ありがとうございます。

• 5月27日
ぐーみ

それは病院は悪くないような…
粉薬が飲めないなら、診察の時点で、シロップにしてほしいと伝えるべきだったと思います💦
食事ができるなら、お薬としてじゃなくて、ご飯のときに出すお茶に混ぜとくとか、シロップに粉薬も一緒にいれちゃうとか、どうですかね?🤔

• おさき

おさき

仰る通りです💦
    かかりつけは、ネット問診でシロップ、粉薬…と選べるのでうっかりしてました💧←次回、もしかかりつけ以外のところ行く時は気をつけたいと思います。

シロップに粉薬はだめでした😅お茶は濁った時点でだめでした。(溶けやすいのは大丈夫のようでした)

ありがとうございます。保険証に付箋メモして貼っておこうかなと思ってます。

• 5月27日