※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

初心者マークです。さっきすごく怖いことありました😭車で小一の上の子を…

初心者マークです。
さっきすごく怖いことありました😭
車で小一の上の子を学童に迎えに行ってから保育園の下の子を迎えに行きました。
保育園前の道は狭いので徐行しながら走ってたら保育園でいっしょだった上の子のお友達が上の子に気づき自転車で爆走しておっかけてきました。
徐行してたのですぐに追いつかれてひとりは並走、ひとりは真後ろを走ってきて、「危ないから後ろにいないでー!!!」と叫びましたが全然聞こえてなく・・・それだけでも怖いのに突き当たりについて曲がらなくてはいけなくて、けど後ろに自転車ピッタリつかれてて止まったら当たる、けど止まって安全確認しないといけない、一応カーブミラーや見えるところ見て車来ない人もいないことを確認しましたが、とまって確認したい、けど当たりそうの狭間で、結局安全確認不十分で曲がってしまいました・・・
人も車もいなかったからよかったけどいたらと思うとゾッとします😭
この場合どうすればよかったですか?😭

コメント

ちょこっと🍫

そういう時はもうクラクション鳴らしてびっくりさせて、
しっかり悪いことだと注意するのがいいと思います🥲怖かったですね💦

• ままり

ままり

なるほどクラクションですか😭
    そこまで頭まわりませんでした😭💦
    もうほんと怖かったです🥺
    次がないといいですが、次同じようなことあったらクラクションならしてびっくりさせます。
    勉強になりました🥺
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月27日
りり

私も初心者マークです🙌🏻
周りに車がいないのであれば完全に止まって窓をあけて
「ここ曲がったら道が狭くなって事故しやすいんだ。◯◯くんのことが大切だから、先に行って!今度ゆっくり遊ぼうね!」
などと事故のリスクを伝えながら先に行ってもらいます!

子どもたちはいつどんな動きをするか分からないし、ましてやお子さんのお友達なら尚怖いですよね🥲

• ままり

ままり

とまりたかったのですが、お友達の自転車が後ろにピッタリついててとまったら自転車があたっちゃいそうで・・・💦
    車が傷つく分にはいいけどケガさせてしまったら・・・とかもう気が気じゃなくて😭
    あの子たちが同じこと繰り返さないことを祈るばかりです🥺

• 5月27日