※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

都内、埼玉県、神奈川県で妊娠糖尿病で無痛分娩可能な病院を知りたい。内科でインスリン治療を受けると総合病院へ転院となり、今の病院の管理に不満があるため転院を考えている。28wで問い合わせを検討中。

都内、埼玉県、神奈川県で妊娠糖尿病であっても無痛分娩ができる病院ってありますか?

今日75g検査の結果が返ってきたのですが
空腹時 80
1時間後 165
2時間後 171 で2時間後がひっかかってしまい
内科を受診するよう言われました。
1人目は全く引っ掛からなかったのでショックです…

内科でインスリンとなった場合、総合病院へ転院(無痛なし)となるようで無痛分娩希望だったのでそれもショックです。

ただ、今通っている病院の管理がずさんで今回の検査結果も最初は別の人の結果を渡されて[大丈夫ですね!]と言われ、どこにも私の名前が書いてないことから私が指摘しました…妊娠糖尿病とわかると途端にめんどくさそうな対応でした。。
処方箋も出し忘れることも多く、助産師さんも医師も感じ悪いのでモヤモヤしてましたが、今回の件で転院したくなりました。

既に28wなので転院厳しいかもしれませんが…問い合わせはしてみたいと思っています。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
また、妊娠糖尿病ひっかかったけど食事療法で済んだなど妊娠糖尿病に関するご経験談もありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

三郷の永井マザーズホスピタルなら出来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!問い合わせてみます

• 5月28日
ふ9🍵

かなり広範囲でお探しのようなのでご希望の地域に添えるかわかりませんが、神奈川県相模原市の慈誠会病院にかかっていましたが、妊娠糖尿病でも無痛可能だと思います。
私自身2人目で妊娠糖尿病と診断され内科を受診し結局食事療法だけで乗り切りましたが、妊娠糖尿病と診断された時に転院しなければいけないか聞いたところそれだけで転院はないと言われました。他にも複数懸念点があれば転院もあるようですが。

• ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみにもし慈誠会病院から転院になるとすると、同じく相模原市の北里大学病院になりますが、こちらも無痛やっています。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。28W妊娠糖尿病(診断された直後)とのこで自宅と実家とどちらかから通えればいい!という条件で探しています💦
    相模原ならギリ通えるかな?と言ったところなのでお問い合わせしてみます😭✨

• 5月28日