※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

私たちに落ち度があるのは百も承知の呟きです😢マイナンバーカード受取予…

私たちに落ち度があるのは百も承知の呟きです😢
マイナンバーカード受取予約して家族(夫婦&4歳、0歳)で行ってきたが…
まぁ夫婦どちらもちゃんと書類読まないもんだから
ハガキや通知カードなんて持っていってなくて😂
夫は免許証と保険証あったから受け取れたけど
私は免許証しか持ってなく…
こども二人は顔写真の証明書ないから保険証など2点用意してたけどそれだけではダメって言われ
受け取れなかった😒

マイナンバーカードに顔載ってるし、ハガキは持ってきてないけどハガキと同封されてた住所と氏名載ってる紙はなぜか持ってきてたし、本人確認できる物も持ってるんだから受け取らせてよーー😵

まぁ、土日休みの夫だけ受け取れたのは最低限よかった😏
それにこども連れてかなくても受け取れる書類貰ってきたから今度は私だけで行けるし、私は育休中でいつでも行けるから予約取り直しできるようになったら上の子の保育園行ってる間に行ってこよ~

これから受け取る方持ち物よく確認してから行ってください😂

コメント

ぐーみ

私が受け取りに行ったときは、通知カード持ってなくて、紛失届書いたらハガキと免許証だけで受け取れましたよ😳
子どもたちは、同じく紛失届とハガキと保険証と乳幼児医療でいけました😳
自治体によってルールが違うんですかね?😭

• mama

mama

そもそものハガキ持っていってないんです😂
    ハガキがあれば通知カードなくてもいけたし、
    ハガキなくても通知カードあればまだなんとか渡せるんだけど、どっちもなくてだと対応しきれません💦って言われたんです😂
    あのハガキが一番重要らしいです😏

でも紛失届なんてあるんですね😲
    なんとか受け取れた夫は、家帰ったら返送してください。と封筒まで渡されました😅

• 5月27日