※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園アルバムの漢字名が間違っていて、旦那が訂正すべきか相談。要相談。

卒園アルバムを保育園からいただいたのですが名前の漢字が間違っていました。私はもう関わらないしいいかなと思ったけど旦那が伝えた方がいいって言ってきてて。今更訂正も無理だしなぁと。伝えた方がいいのか伝えなくてもいいのか意見をいただきたいです。

コメント

あんず

私なら許せません💦
ただではなく、アルバム代を支払ってる以上、私なら言って自分のアルバムだけでも訂正してもらいます😡
卒園アルバムは誰しも一生にひとつしかないですからね☺️

はじめてのママリ🔰

経験ありますが(クラスメイトの名前違い)、対処があっても上から貼れる正式な表記のお名前が印刷されたシール配られるだけでした。

どんな対処法があるかはアルバムの会社次第なので、聞いてみてもいいかもですね。
その上で何もしないままにするか、なにかその対処法をお願いするか決めてもいいと思います。

ママ

卒園アルバムはずっと思い出に残るものなので
私だったら訂正できるか聞いてみます!
モヤモヤしたままは嫌なので💦

メル

言って良いと思います。
自分の名前が間違われたままのアルバムを大きくなった時に見たら悲しいです💦
シールででも訂正してて欲しいです💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。保育園に電話したところ娘のアルバムだけですが訂正していただけるとのことでした。
まとめての返信で失礼します。