※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

夫が赤ちゃんの世話をしながらゲームに夢中で、不満がある。どう伝えるべきか。

産後17日目です。

退院後からパパ育休をとってもらっています。
オムツ交換やミルク作り、寝かしつけなど夫も協力してくれてはいるのですが
私が息子に授乳したり、息子の世話をしている時
ずーーーーーっとゲームしているんです。

私が仮眠をとっている間も、隣に息子を寝かせてずーっとゲーム。

何もしてくれないわけではないんですが、あまりにもずっとゲームをしているので腹が立ちます。

ミルクをあげながらYouTubeみたり、息子の顔見る時間よりスマホの画面見てる時間の方が圧倒的に長くて
それに腹が立ちます。

でも、何もしてくれないわけでもないので文句も言えません。

どうやって伝えたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

男の人ってそんなもんですよ!
期待しちゃだめです!
オムツ、ミルク、寝かしつけそれだけでも120点満点です!

無理にやらせてもやってくれなくなるので褒めながら上手くやってもらうしかないです、

これやってくれたら嬉しいなーって
やってくれたら褒めましょw
小学生だと思わないとやっていけないです