※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runaaaaaa
妊活

男性不妊で体外受精をしている35歳女性が、採卵後の結果に不安を感じています。次回の胚移植方法について悩んでおり、みなさんの基準を知りたいです。

男性不妊で体外受精をしている35歳です!
先月初めて、採卵、新鮮胚移植で移植しましたが、
採卵は3個中1個しか使える卵がなく、
1個移植しましたが陰性でした。
正直、採卵でもう少し卵とれると思っていたのですが
こんなものなのでしょうか、、
あと、今回は新鮮胚移植でしたが、次回は凍結胚移植に
しようか迷い中なのですが、凍結だと時間も
かかるし迷っています、、、
みなさんどういう基準できめていますか?

コメント

ゆう

29.31歳で採卵しましたが、どちらも胚盤胞になったのは2個のみでした。
クリニックの方針で凍結胚移植しかしたことないですが、時間がかかるのモヤモヤする気持ちわかります。
採卵後の生理は、誘発方法にもよるみたいですが10日ほどで来るので、そんなに待たずに移植周期になりますよ!

アシストハッチングなども含め、先生の指示に全てお任せしています。

• runaaaaaa

runaaaaaa

胚盤胞になる確率も、そんなに高くないんですかね、、1個しか卵がなかったので、胚盤胞にならなかったら、、と思い新鮮胚移植にしたのですが、、。
    採卵後は10日で生理くるんですね!それは早いから待てそうです!知りませんでした!!ありがとうございます!

• 5月27日
あおちゃん

うちも男性不妊です。
2回採卵して1回目新鮮胚移植で陰性で2回目凍結胚盤胞で妊娠しました!
アンタゴニスト法など刺激法が変われば採れる個数も増えますよ〜!
凍結の方が確率も上がります😊

• runaaaaaa

runaaaaaa

お返事ありがとうございます。
    アンタゴニスト法とは初めて聞きました。まだ知識が全然なく、それは保険適用内で行えるのでしょうか、、?
    早くおわらせたいと思い、新鮮胚移植を選びましたが、やはり凍結のほうが確率高いんですね!今回は1個しかとれなかったし、胚盤胞まで育ってくれるかも不安でやらなかったのですが、、次回は凍結にしてみようかな、、

• 5月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

保険適用内で出来ます!
    個数的に低刺激だったのではないかと思います。
    アンタゴニスト法は高刺激なので注射の本数は増えますが採れる個数は増えます!
    今回の採卵はアンタゴニスト法だったのですが採卵の個数は15個で胚盤胞になったのは2個で2個凍結しました!
    1回目陰性で2回目で陽性でした。

• 5月27日
  • runaaaaaa

runaaaaaa

そうなんですね!私が通院している病院は簡易体外受精というもので、自己注射とかは一切なかったです。低刺激で本当に妊娠できるか不安です、、まだ一回しかしてないですが🤣
    体外受精の知識も全然なく病院も家からの距離で決めたので、もっとよく調べてみようと思います、、。

• 5月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね!
    私は2時間かけて病院に通っていました🤣
    友達も4回移植してダメで不妊治療の専門に転院したら1回で妊婦出来たので病院選びも大切かなと思います✨
    無事に妊娠出来ますように♥

• 5月27日
  • runaaaaaa

runaaaaaa

仕事をしているので、通いやすい距離がいいと思い、、2時間はすごいですね!!
    でも距離が近くて通いやすくても妊娠しなければ意味ないですもんね、、。
    ありがとうございます!!
    他の病院も視野にいれて考えてみます✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

クリニック選び大事だと思います。培養の液とかでも変わるという培養師さんの腕もあるとか聞きます!

私もそう聞いて有名なクリニックに🏥しました。刺激法も任せて私に合ったもので高刺激で10個とれ6つ凍結できました。こちらは凍結しか移植しないので妊娠率も新鮮のよりは上がるとのことです。クリニックによっては低刺激のみで内服で育てる採卵もあるみたいですが、何を取るかはご自身次第かもしれません😌

• runaaaaaa

runaaaaaa

そうなんですね、、有名なクリニックだと値段が高いのかなとか保険適用できないのかなと思い、、
    近くてお値段もお手頃で、、という理由で選んでしまったのですが、結果がでないと意味ないですもんね、、
    高刺激だとたくさんとれるんですね!
    もう少し病院も詳しく調べてみようと思います。ありがとうございます!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆かもです。
    卵の大きさチェックとかだと¥380しか取られないし良心的ですよ。その他、先進医療とかもあって色々試せて良いです。

高刺激だとその分刺激するので取れる数が増える方が多いですがこれも取れない方もいるのでその時の卵次第にはなるそうです。お互い頑張りましょう!

• 5月27日
  • runaaaaaa

runaaaaaa

そうなんですね!それは驚きです、、、。勉強不足でした。
    いろいろ教えて頂きありがとうございます。
    もう少し知識をつけて、病院転院もありかな、、
    お互いがんばりましょう!!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと3つしか取れてないのは卵が少なくなってる可能性も高いのと育ちにくいのかもしれないので、卵子のために女性側も何か対策取ると良いと思いますよ。

鍼灸で血流良くするとかサプリ試すとか食生活なども。

お互い頑張りましょう^_^

• 5月28日