※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

スイミングスクールの検定で9回不合格。級が上がらず、同時期の子供は5つも上。やる気がなくなってきました。

はぁ〜
スイミングスクールの検定、9回目の不合格。
ベビーからだと3年以上、級が上がるクラスに行ってから1年以上。級が全く上がらない。
一緒の時期にあがった子たちはもう5つくらい先の級。
何だか嫌になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人さんは楽しめてますか?
習い事なので無理しないのが1番

• てん

てん

楽しくはやっていました。あるコーチが来るまでは…。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

向き不向きもあると思うので、一旦辞めてもうすこし大きくなってからまた始めるのも良いと思います😊

• てん

てん

やっぱり向いていないのですかね…。
    水は大好きで、一応潜ったりもできるのですが…。

• 5月27日
はじめてのママリ

次女もずっと検定落ちてますが、本人がプール大好きなので通わせてます😊

てんさんのお子さんはなにがクリアできずに検定に合格できないんでしょうか?
次女は、鼻からぶくぶくができずにずっと落ちてます😅
コーチも、水を楽しんでくれてればまだ年齢的にも検定は重視しなくていいと思いますよ〜♩と言ってくれてるので、わたしは気にしてませんが、9回となると、ちょっと気になりますよね🥲

• てん

てん

顔つけ3秒です。
    顔つけはできますが、3秒間が出来ないのです。

最初は楽しめれば良いかとは思っていましたが、他の子は練習している中、うちの子は練習をほとんどしていないのです(1時間に2分くらいやったらいい方)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間で2分?!
    わたしなら辞めちゃいますね😭
    楽しんでないなら、習わせる意味ないかなと思います💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

息子は2回の赤ちゃん返りで半年以上進級しないことが2回ありましたが、下2人のお世話も落ち着いてきたので一緒に市民プールや自宅で練習したらすぐに進級できました😉本人もやる気になってそれ以降は結構順調に進級しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年からベビー、2歳半から母子分離のクラス、3歳から進級ありのコースで4歳から5歳頃にずっと進級できませんでした🤣

• 5月27日
  • てん

てん

うちの子は、赤ちゃん返りが落ち着いてきたのですが、あるコーチが来てから情緒不安定な状態になっています。

プールも私自身指導資格を持っているので、自分で教えて練習させた方が良いのですが、市営プールがオムツが完全に外れていないとダメなので行けないのです😢
    早く連れて行きたいです😢

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら一度辞めさせてしまってオムツが外れたら始めた方が良いのでは?それか通う時間やスクール自体変えるのもありだと思います🤔そこまでして今のスクールに通う意味はありますか?

• 5月27日
  • てん

てん

プール大好きでも辞めさせるということでしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になっているのが子どもなら辞めさせます😅親なら親次第だと思います。

• 5月27日
ママリ🔰

小学生くらいになって、内容が泳ぎになったらある程度のスパンで進級していくのも大事だとは思います。

でもお子さんまだ3歳ですよね?
きっとスイミングに行ってることで成長してることもたくさんあると思います✨
何より水が怖くなくてプール楽しかったら最高じゃないですか♡
うちは年子で産んだのもありベビースイミングできなくて、3歳の下の子はプール怖くて入れません。
5歳の上の子は、最近やっとプールやってみると言ってくれて習い始めました。
私から見たら母子分離で先生とプールを楽しめているだけで十分凄いじゃん!って思いますよ☺
お水の中で目が開けられるかとか、鼻からブクブク水が出せるかとか、進級のための課題がたまたま苦手なこともあります。
3歳の子に課題なんだから頑張れって言っても、やり方わからなかったらなかなかできないことありますよー!

• てん

てん

潜ることとかも、ベビーでやっているので出来ないことはないのです。

楽しめれば良いのですが、待ち時間が長くて1時間の練習時間で40分くらいは待ち時間なのかな?とは思いますし、他の子はレッスンしていても息子はほとんどレッスンさせてもらえず2分やっていればいい方です。

今コメント書いていて気付きました1回2分じゃ確かにやり方わからないのかもしれないですね…。

• 5月27日
マリー

家のお風呂で3秒顔つけはできるのでしょうか??うちは毎回テスト前は家のお風呂で練習したから行っています🏊‍♂️
家でできてて毎回スイミングでできないならコーチと合わないとか緊張しちゃうとかなんですかね…
プール大好きでもあんまり進級しないと親もストレスなので一度辞めさせるのもありかなーと思いました!

• てん

てん

お風呂では楽しくやっています。
    ここ3ヶ月はほぼ家では出来ています。
    息子の級の全部の曜日の中の担当をみても、今のコーチは息子の気持ちに合わせてくれて、本人もそのコーチだと喜んで行くので合っているコーチだとは思います。(もっと合っているコーチはいるのですが、息子に級では担当にはならないのです)

他の方でも辞めさせるという事が書かれているのですが、スイミングと体操をセットで申し込んでいるので、辞めさせるという選択肢はできれば無しでいきたいのです…。

• 5月27日
  • マリー

マリー

うちも体操とスイミングセットでやってるので気持ちわかります😅
    あとはいつもと違う時間、曜日に振り替えで行ってみるとかはどうですか??
    娘は普段土曜日に行ってるのですが、先日どうしても行きたくないと言って、月曜日の早い時間に振り替えたらすごく空いてて、、、
    普段6対1とかなのに1対1もしくは2対1みたいな感じで同じ値段払ってるのにすごい差だなと思っちゃいました😂
    でもそこで2対1ですごいちゃんと教えてもらえてもちろん普段よりもたくさん泳げたお陰で今月のテストは合格してました!

↑こういうこともあります!参考までに🙏

• 5月27日
  • てん

てん

ありがとうございます!

4月までは育休中だったので平日と日曜日の週2でやっていました。(今月からは土日です)

息子のスクールは平日は1班8〜10人で2〜3班、土日は6〜8人で5班あります。
    時間も平日は14時45分〜土日は12時〜しかないのです😢

人が少なさそうな所を狙って振替頑張ってみます。(うちのスクールは振替は超激戦です。月に1日空きがあればラッキー、3日あったら奇跡です🤣)

• 5月27日