※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士への感謝をSNSで表現したい。日々の支えに感謝。保育士の優しさと子供への愛情に感動。

保育士さんへの感謝が日々止まらないです。
呟きです。独り言です、、
SNSで不適切保育の話題が多く上がっていますが、Twitterとかで保育士さんへの感謝を呟くハッシュタグとか無いのですかね😭😭
毎日帰る時必ずお礼は伝えていますが、なかなか具体的に感謝の気持ちを伝える機会が少ないです。

風邪で休みが続いてるときには子はもちろん、私のことまで心配してくれる。
一緒になって成長を喜んでくれる。
コロナ禍、風邪引きばかりの子供ばかりなのに、園児を褒める時はわざわざマスクを外して笑顔で褒めてくれる。
子と関わりがある先生は私を見つける度に最近のエピソードを教えてくれ褒めてくれる。
保育園に通ってからグーーーンと出来ることが増えている。

上げたらキリが無いですが、、、
ほんとに全国の保育士さんいつもありがとうございます!😭✨✨

コメント

ママリ

昨日私も同じような投稿しました!笑
本当よくしてくださっていて、毎日感謝しかないです😭✨
不適切保育ばかりが取り上げられがちですが、素敵な先生もたくさんいますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく感謝の気持ちが爆発しました😂😂😂
    ニュースにより先生たちの心が窮屈になっていないか本当に心配です。
    信頼出来る先生たちなので、もっと先生ファーストで保育して貰いたいです😭🤍✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
本当に感謝しかないのに、割と保育士さんに物申す親御さん多くてびっくりしました😂
給食も毎回完食させてくれて(家では絶対に完食できない)、たくさん遊ばせてくれて、行事ごとにいろんな体験をさせてくれて本当にありがとうございますという気持ちしかありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に先生のやりやすいやり方に親が合わせさせて貰いたいくらいです😭😭笑笑
    ほんとにそれです、完食させてくれるのは先生しかいませんwwそれにプラスしてエプロン、おしぼりの用意とかまで、、、、想像を超える大変さですよね😭

• 5月27日
メル

私も保育園の先生には感謝しかありません!!
イヤイヤ期絶頂の娘。園でもイヤイヤ炸裂する時あるのですが、邪険に扱わずにいつも丁寧に向き合ってくれます。
頑張ったことや可愛い姿も必ず教えてくれますし♡
育児の悩みもいろいろ相談乗ってくれます!!
保育園に行って、同じく出来ることが沢山増えました♡

たまに、それは保育士さんがあかんでしょって内容の投稿も見かけますが、、、そのくらいは許してあげてって思うことも、、、
これで、保育士さん減って行ったらみんな働きづらい世の中になっちゃいそうですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても素敵な保育園、保育士さんですね😭🤍🤍ほんとにここに入園させて良かったーって日々思えますよね🥺✨

ほんとそうですよね、少なくとも、我が子の園には私たちは先生方を信頼してるよ、やりやすいやり方でいいですよー!と伝えたいです。なかなか伝えれないですが🥹🥹✨

• 5月27日
はな

わかります😭
まだ四月から預けたばっかりで日は浅いですが、本当によく見てくれてるなーと安心して預けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭😭入園前の不安は一体どこへやら、、、🥺本当に入園させてよかったと思えますよね😭✨✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にコメントすみません🥲

育休中の保育士です。
育休中に不適切保育の報道が多数あり、今回の件でかなり風当たりが強くなっているであろう保育現場への復帰を躊躇していました。

調べなければ良いのですが、ママリやTwitterで世の中の人は保育士に対してどう思っているのだろう。どの保育園も不適切保育をした園と変わらないと思われているのだろうか。と検索しては厳しい意見を目にして心がポッキリ折れていました。

大好きな子どもたちと関わる事が今はもう恐怖の対象に変わってしまっていて、復帰は難しいなと、、、

でもそんな中、こんな風に言ってもらえている投稿を見つけて本当に涙が出ました。
今の私の状態では復帰は難しいですが、私のようにこの投稿とコメントに励まされた保育士の方はたくさんいると思います。
本当にありがとうございます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんにこの声が届いてとても嬉しいです読んでくださってありがとうございます😭🤍

大好きな子供たちや大好きだったはずの職業が怖いものになってしまうなんて、本当に心苦しいです。
    そんな気持ちにうちの子の担任の先生方もなっているのかなと思うと涙が出てきます。

ただ、私は逆に批判ばかり目立っているだけで私のように思っているお母さんの方が多いと思います😭😭😭✨
    自分の親族以外で、心配なく預かってもらえる存在が出来たというだけで心が救われています。本当に幸せなことだなって思っています。

先生たちの味方の保護者が大半です。
    いつも子供たちに愛を持って接してくれて本当にありがとうございます😭🤍✨

• 6月2日