※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

ミルトンを使っている方への質問ですが、消毒液を変える時に容器を洗剤で洗っていますか?水で軽くゆすぐだけでは衛生上よくないでしょうか?

ミルトンを使っている方を教えてください!
24時間ごとに消毒液を変えると思うんですが、その時に容器自体も洗剤をつけて洗っていますか??
最近は水を捨てた後水で軽くゆすぐ感じで…洗剤をつけては洗わずです(>人<;)衛生上よくないでしょうか?

コメント

とうあ

わたしも水で流すくらいで次のミルトン溶かしてましたよ!

金ちゃん。

私も水でザバザバ洗ってよしにしてますよ😃

かりん

私病院で働いていて患者の食器などミルトンにつけています。
これから産まれてくる子の哺乳瓶などもミルトンで消毒するつもりです。

ざばざばっと水でゆすぐだけでいいですよ!
それで菌など繁殖したりは聞いたことないです!
使用済みのミルトンはキッチンなどの流しに流すと思いますが排水口とかの除菌にもなりますよ!

もも

3日に1回は容器を洗剤で洗って、軽くゆすいでます🎵

kgY5✼

水で軽くすすぐ程度です!

♡

私も水でゆすぐだけでした!
今まで何かあったことはないです!