※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出は早いです。スーパーや公共交通機関は避け、感染対策を万全にしてください。お宮参りは来月に行く予定です。

生後1ヶ月で、昨日1ヶ月検診が終わりました。
少しずつ外出してOKとのことでしたが
スーパーにはまだ早いですかね😓
「行かなきゃいけないときは仕方ない。
万全の感染対策をして下さい」と言われましたが…

あと、公共交通機関も早いでしょうか。
みなさん生後1ヶ月はどれぐらいの範囲で
赤ちゃんと外出しているのでしょうか?
お宮参りには来月行きます。

コメント

▶6人の怪獣

コロナ前は1か月なる前から連れて出てましたが、コロナがあると怖いですよね〜。緩和されてきてるとは言え。

私ならまだ連れて出るのはやめます😖
ほんとどうしてもな時だけですかね💦

みー

1ヶ月検診終わったらスーパー行ってましたよ!
行かなきゃ食材ないので😂
毎日ではないですがある程度まとめて買ってました!

ぴーちゃん

1か月健診終わってからスーパーは普通に行ってます!
妊娠前から1週間献立決めてまとめて買っていたので今もそのようにしてまとめて買ってます☺️

みー

上の子の幼稚園の送迎があったので生後3週目ぐらいから外に出てました😂💦
そのまま、スーパーよって帰ったり、、なんなら上の子のスイミングにも一緒に連れて行っていました。

ただ、移動は基本的に徒歩か自家用車なので、公共交通機関はほぼ使わないです🥲💦

ママリ👩‍🍼

3人共、1ヶ月健診の帰りにスーパーに行きました😂
2人目と3人目、2週間健診後から散歩やスーパーに行っています😅

はに

スーパーこの前初めて行きました!
地元のスーパーで外出も30分以内ですし連れて行きました☺️
毎日外出するわけでもないので近場のお店は連れて行く予定です。って言っても平日の外出、人混みは避けてます。

公共交通機関は使わず、車での移動なので…そこはわからないです😢ごめんなさい。

はじめてのママリ

1人目はコロナ真っ只中だったのでほぼ外出せず、支援センターとかも行かずに検索魔になってしんどかったので、今は適度に出てます!

新生児の時から10分くらい散歩やどうしても必要な書類出しに郵便局とか、色々行ってましたし、1ヶ月検診や職場の面談があったので電車も乗りました😊
人混みを避けて乗ればまだ大丈夫かと...

でも暑い時期になってくるので気を付けてください☺️

ママリ

全然気にせず外出してますよ!

はじめてのママリ

生後3週間ほどから、上の子の保育園送迎。
片道徒歩20分で往復を1日2回なので80分ほど毎日お散歩してます😅
帰りにスーパーに寄るのは週一くらい。
土曜は上の子の習い事に付き合ってもらって、商業施設等行ってます。
公共交通機関はまだ使った事ないです😵‍💫
エレベーター内などで、知らない方が咳やくしゃみをしたりするとヒヤッとします😭
常にガーゼケープかけてます。

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じ日生まれですかね!✨
二人目を4月26日に出産しました!
私はもうすでにスーパーやコンビニとか行っちゃってます💦
ベビーカーにのせて、日除け全部下げてなるべく人いない時にササッとサクッと行ってなるべく話しかけられないように急いでる感じだして避けてます😷
電車、バスはなるべく使わないようにして行動してます!

はじめてのママリ

1ヶ月検診後に近くのスーパーや書類関係を提出しにいくために市役所など行ってました!
市役所は徒歩圏内ではなかったので往復20分程度のバスを使いました

ままり

スーパーもショッピングモール(平日)普通に行ってます!
上の子の送り迎えもしてます!
人混みは避けますがそんなに気にしてないです😂

ただ移動は全て車です!

👶🏻

私も気にせず1ヶ月検診後スーパーに行ってました🥹
ワンオペだったので手伝ってくれる人もいなかったので、、

生姜子


ありがとうございます!
とても参考になりました!!
まだ免許が無いので、1人の時は徒歩圏内で少しずつ出掛けようと思います。