※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
お出かけ

自治会の草刈りに夫が行けず、2歳児を連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今度自治会で草刈りがあります

いつも夫に行って貰っていて、私自身一度も出たことがないです😣

次回の草刈りの時夫が仕事になり、どうしようかと思ってます😅

2歳児を連れていくか、不参加にするか🥲

皆さんならどうしますか?

子供連れて行ったら思うように動けないし邪魔になってしまいそうだしなあと悩んでいます😅

コメント

Mari

回答ではなくてすみません💦

私も同じことで悩んでいます💦

  • ぱせり

    ぱせり

    悩みますよね〜!
    流石に半年の子が居るなら厳しいと思います🥲
    ご近所さんも何も言わないと思いますよ😣

    • 5月27日
ママリ

うちの地域は、男性は草刈機で草刈り、女性は手や鎌などを使って公園の草引き、とかになるので、公園ならまだ連れて行けるかな?って感じです^^

ただ、例えば道路沿いだったり、場所や作業内容によって危険なので、そのあたり自治会長さん?に確認された方がいいと思います^^

  • ぱせり

    ぱせり

    今回道路沿いなんですよね🥲
    箒とかで集めるくらいなら参加できるけどどうしようかな〜と思ってます😅
    ご近所さんにチラッと話してみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    それだと欠席で全然okだと思います😌
    子供小さいとなかなか難しいですよね💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子はうろうろして草刈り全然出来ないと思いますし、他の人の邪魔になってしまうと思うので、同じ状況ならお休みさせてもらうと思います!
でも、いつも旦那さんに行ってもらってママさんが参加しないのが続くとママさん草刈り嫌なのかな?て思う人も中にはいるかもしれないので、次は旦那さんにお子さん預けてママさん参加でも良いかもしれませんね!
その時前回はすみません!て他の人に言えば良いと思います😊

  • ぱせり

    ぱせり

    うちの場合旦那が草刈りは任せて!そういうの好きだから!っていうタイプなので私が行くことは中々なくて😂
    ちなみに私は草刈り好きではないです🤣笑
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
春

うちも明日美化活動あるらしいですが旦那仕事なので不参加予定です\(^o^)/

  • ぱせり

    ぱせり

    ありがとうございました😊
    いつも出てたらたまには不参加でもいいですよね😅

    • 5月27日