※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の勤務時間が三交替で大変で、遅番時は家事が多くて疲れるそうです。午前中に家事を済ませ、娘との育児に奮闘しています。

皆さんのご主人の勤務時間は何時から何時ですか?


私は専業主婦なのでお仕事されてる方に比べたら楽だと思うのですが、主人の勤務が三交替で大変です😅

遅番の時は、朝ごはん、お昼ご飯、おにぎり持たせて、13:30に出ていき、帰宅後、夜ご飯です。

主人が居る午前中に買い物や家事をある程度済ませ
すでに13:30で私は疲れ果てます(笑)

そこから、娘と2人の時間で育児で更にヘトヘト😂
お風呂入れて寝かしつけて。

次は夜ご飯の準備です🍴笑
お仕事ありがとうと心から感謝しているのですが
遅番の時は家事が多すぎて疲れます💦


遅番無くなれ〜😂😂😂😂

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

9時から17時45分までです🥹
それは大変ですね🥹
毎日お疲れ様です🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時間帯ならお風呂は入れてくれますかね☺️?
    残業ないお仕事なら理想の時間帯🥹💓

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

我が家も3交替です!
遅い勤務の時は大変ですよね~💦
夜ご飯から寝かしつけまで休む間もなく😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれる人がいて嬉しいです✨️
    そうなんです!
    ずっと休む時間がなくヘトヘトになります😅笑
    同じですね🙌🏻

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも今三交替です🙂朝から行く日、昼から行く日、夜から行く日があります。
食事を準備してる回数が多く感じますよね😑!
自分の体力を持たせるために昼は鍋、夜はその続き、朝は各自で!とかすごい手抜きしてますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!一日ご飯作ってる気がします(笑)
    確かに😂昼鍋のそのまま夜はありですね🍲それ取り入れます✨️

    • 5月27日
姉妹のまま

かなり大変そうです💦

うちは多分9時から17時半です!
営業で、終わる時間は取引先次第なので、結構バラバラです…
でも終わる時間は連絡してこないので、スケジュール組みにくくてイライラします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれでイライラしますね(笑)で、何時?ってなりますもんね😅
    それに合わせてこっちは準備しているのに、意外と旦那さんは気付かないですよね〜。あったかいご飯食べて欲しいっていうこっちの気持ちもありますよね☺️

    • 5月27日
あーじょ

うちの旦那も3交替です!
早番は15時ぐらいに帰ってきて子供達のお風呂は入れてくれます。
中番は完全ワンオペ🥲こども達とも数日は顔も合わせられません🥲
遅番は朝起きてたり仮眠したり起きてたら朝の支度手伝ってくれます。
私も旦那が遅番の時は午前中に買い物や家事を早めに終わらせます(笑)
私は中番が無くなれ〜と思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家は早番、遅番、夜勤なので似てますね😄
    あーじょさんちでいう中番が似た感じですね(笑)完全ワンオペになりますよね!いつも後何日で終わる!と言い聞かせて頑張ってます😂😂

    本当、中番無くなれ〜!!です🤣

    • 5月27日
  • あーじょ

    あーじょ

    分かります!中番が次の日だと気合い入れます(笑)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

11時から19時までですが、今まで単身赴任していたところへ自宅から通勤するので通勤時間が片道3時間はかかります😂

専業主婦も大変ですよ!
お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間!?往復6時間ですね😵‍💫ご主人も大変だと思いますが、丸一日ほぼワンオペですね😱それは大変すぎる💦

    でも、ご主人は単身赴任を考えたら、今は娘さんの顔が見たくて往復6時間も耐えられますね😁

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

週5で夜勤なので21時半〜11時、
それと週2〜3くらいは副業で
11時〜17時くらいまで
仕事に行きます💡

いない時間が長いので
子供が小さい頃は
そこそこ大変なこともあったけれど
幼稚園に行くようになってからは
ぐんと楽になりましたよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な時間いらっしゃらないですね😱それに比べたら遅番以外は、そこまでなので、グチグチ言ってられないですね😤

    まだ小さいので、もう少し耐えます✊🏻!頑張ります〜💓💓

    • 5月27日
きなこ

主人は24時間勤務です〜!
仕事の日は朝〜次の日の昼までいませんが、ご飯とか毎日作らんでいいし、週の半分以上は娘と適当に過ごせるこの生活のほうが楽だなってめっちゃ思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事中はご飯やらなくていいんですね!
    そうなると休みの日も長いから、それはそれで休みの日のご飯大変ですよね🍴💦

    結局いない方が楽説ありますよね😏笑
    居ないと居る有難みも分かるんですがね🤣

    • 5月27日
ままり

普通番 8:30~17:15
早番だと8:00~16:45
遅番だと普通番プラス2時間です!
待機もあるので呼ばれたら出勤しなきゃならないです💦
うちも遅番の日は夕飯食べてすぐに子どものお風呂の時間なのでバタバタします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝その時間に出てくとなるとワンオペ時間も長いですね💦

    遅番大変🥲
    ママのゆっくりする時間は無いに等しい😭

    • 5月27日
もこもこにゃんこ

日勤の日は7時半頃家を出て残業なければ18時頃帰ってきます。
残業確定日は7時半に出て22時半や24時過ぎに帰って来ます。
当直の日は7時半に出て次の日の9時とかに帰って来ます。
半日の日は昼ごはん食べて13時半とかに帰ってきますね。
ほんとに稀に昼からの日があります。

当直の明けの日は昼過ぎまで寝てます。
待機の次の日も呼び出し時間によっては寝てますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人いらっしゃる時間だいぶ少ないですね🥲

    勤務体系がバラバラで大変そうですね😱
    皆さんそれぞれ大変そう〜

    • 5月27日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    そんなにいない感じはないんですけどね😄
    平日に休みだったりもするので子どもが学校行ってる時はデートしてます😁
    当直の日や残業の日は夜ご飯手抜きだー!ってレトルトにしたり外食したりしてます。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日に休みだとお子さんもいないし、空いてるし、デートいいですね💓

    上手く手抜いて、やりくりされてて凄いです☺️

    • 5月27日
ママリ

旦那は朝は7時過ぎに家を出て帰りは22時ごろです。
帰ってくるといつも寝てますね。
保育園行ってるのですがたまに朝旦那に頼んだ送ってもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎる、、ほぼワンオペですね😳
    お疲れ様です!!

    そう思うと休みの日しか旦那さんは息子さんに会えないですね🥲保育園送っていく時の少しの時間も貴重なはずですね💕︎

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    土日は休みなのですが旦那今パチンコ行ってていません😂😂笑

    朝は息子6時半〜7時には起きるので少しな会えるかなって感じです。
    平日は息子起したいってよく言われます。笑

    • 5月27日
chibi

旦那は朝7時頃家を出て、帰りは日付跨いで帰ってきます😭
それで夜勤や土日出勤もあるので大変そうです。
平日は1人で頑張ってます!