※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になってから夜中に何度も起きて泣くようになり、最近は2時間おきに泣き叫ぶことも。眠れる方法を知りたい。

生後3ヶ月頃から4ヶ月までは夜中におきるけどそれなりに寝てくれてましたが5ヶ月はいってから朝は早いし夜は寝ないし何回も起きるようになりました。もう2ヶ月この状態です。どうしたら眠るようになるのでしょうか🥲
ここ2日間は夜中2時間おきくらいに何度も何度も泣き叫ばれて本当に辛いです。

コメント

まるこ

疲れすぎで上手に寝れないんだと思います😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    それはあるかもしれないです😭
    眠たくなってからもめちゃくちゃ頑張って起きてます。
    でも本人が寝る気にならないと寝ないし...どうしたらいいですかね...

    • 5月27日
  • まるこ

    まるこ


    眠ければ眠いほど、寝ちゃいけないって起きちゃうみたいです😅
    生活リズムをしっかり整えてあげるといいですよ✨
    朝寝・お昼寝・必要であれば夕寝の時間をしっかり決めてなるべく寝室で。
    あと朝起きる時間と夜寝る時間も固定して、決まったルーティンで過ごすと夜中も全然変わりますよ🙆🏻‍♀️

    そこまで至るのもママ的には大変ですが、それが整えば楽になるのもママなので🥲
    どちらが楽か、ママのやりやすい方を取られたらいいと思います🙇🏻‍♀️

    • 5月27日
ままり

今は日中どれくらい寝てますか?
朝寝昼寝の時間を見直してみるのもいいと思います!
5ヶ月は離乳食が始まったり、いろいろできることも増え脳の処理が追いつかず睡眠退行しちゃってるのかもですね🤔

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    日中は基本的に30分×3〜4回寝ています🥲

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

その頃は本当に寝なかったです💦
お昼寝も30分を5回とか
夜も2.3時間おきに泣いては起きて本当に大変でした、、

毎日お疲れ様です!!

やま🧁

昼寝が少なくて夜も眠れてないかもですね😭
我が子はお昼寝が短くて夜に響くタイプだったのですが、昼寝を本当に真っ暗な寝室でするようになり、おしゃぶりも使うようになったら、昼寝を長くするようになり夜も落ち着きました!
もうされてたらすみません💦

ままり

お昼寝短いですか?🥺
うちも睡眠退行あって、お昼寝リビングから寝室に変えたら長くお昼寝してくれるようになって、夜もだいぶ寝てくれるようになりました☺️