※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週で胎盤が子宮口を塞いでいると言われました。同じ経験の方いますか?改善されましたか?

胎盤が子宮口を塞いでると言われました。
まだ13週ですが、同じような方いますか?よくなりましたか?

嫌味な回答とかは要らないので、優しい方だけよろしくお願いします。

コメント

ちゅんちゅん

どのぐらい塞いでいるかにもよると思います(^^) 13週だったらまだまだ可能性はあると思います!何事もなければ、通常は30週ぐらいまでは様子見ていくと思いますので😊
私は19wの時に全部塞いでいる状態と言われ、現在でも微動だにしておらず、しかも出血があった為入院となり現在入院中です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    様子見すると言ってましたが、胎盤が動かないってなると、出血したりするのですね💦
    入院中💦
    大変かと思いますが、ゆっくり過ごして下さい😭

• 5月27日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

胎盤には毛細血管がたくさん通っていて、子宮の収縮や、子宮が大きくなる事により、血管が切れやすく、また子宮口付近にあるので出血しやすい、と説明受けました🙌
    13wであれば、今からどんどん子宮が成長していく頃と思いますので、ずれてくれるといいですね☺️
    お心遣いありがとうございます(*^^*)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
21週初産婦ですが、17週の時に子宮口から胎盤までが7mmと言われていました。いわゆる低置胎盤でした。
しかし21週の今週検診で確認した時は子宮口から胎盤が5cm以上離れており、これなら経膣分娩できそうだねと医者からも言われました。質問者様も私もこれから子宮がもっと大きくなるので恐らくですが、胎盤の位置は変わってくるのではないかなと思います!私もかなり不安でしたが少し安心しました😮‍💨週数経過するまで少し待ってみてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    何ミリとは教えてもらわなかったのですが、エコー見ながら、子宮口覆ってるね!って感じでした💦
    前回子宮頸管しばる手術してるので、今回も子宮頸管の長さも毎回確認してるので、更に不安が。。って感じですが、動くことを祈ります😭

• 5月27日
へも

私は初期〜中期で前置胎盤でしたが、後期に進み子宮が大きくなるにつれて上に上がって行きました!🥹心配になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なってます。。
    あれから時が経ち、24週になりましたがまだ動いてません🤣💦
    30週とかで動いたって聞いたので、期待しておこうと思います😂

• 8月9日