※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

陣痛待ちの方が、過去の出産経験や現在の状況を共有し、2人目の出産について不安や期待を述べています。赤ちゃんの位置や誘発に関する心配や、陣痛を促すための活動について相談しています。

陣痛待ちです。
これをしたら陣痛来た!
こうしたら破水した!
というお話が聞きたいです。

一人目の時は38wくらいから朝夕少し散歩
気分でちょっとスクワットしたくらいで
出産前日はたまたま散歩サボりました。
39w4dで寝ていたら破水して
入院そのまま陣痛がついて
破水から6時間後
陣痛始まって5時間後に生まれました。

現在2人目39w6dです。
39w4dの健診で
子宮口3〜4センチ開いている。
赤ちゃんも下がっていて
NSTでは定期的なお腹の張りもありましたが
痛みはつかず…
痛みが出たり破水したら早そうと言われるのですが
なかなか陣痛来ません。

赤ちゃんが2週連続2700g予想で
40w1dで誘発が決まってしまいました🥲
子宮口開いているしバルーンなどの処置なしで
点滴から始めるそうです。
しかも9時に点滴始めたらお昼には生まれてそう言われています。
でも誘発怖いので
この土日で事前に陣痛来ないかな?と期待しています。

気になっているのは
赤ちゃんずっと母体の右側背中にしていること。
一人目のときは左側背中でした。
関係ないかな?
ちゃんと回旋するのか不安です。
ラズベリーリーフティー、オロナミンC
階段昇降、散歩(上の子と、犬となど結構スパルタ💦)
スクワット、ストレッチなどしていますが
どの程度すればいいのか不明。やればお腹は張ります。

コメント

たま

もう少しでベビちゃんに会えますね🥹💓

私は職場の先輩2人くらいが焼肉食べたら産まれた!と言っていたので、私もあやかろうと焼肉食べたら次の日陣痛きました!(笑)

エネルギーチャージされたのかもしれません😂

  • まゆ

    まゆ

    焼肉も試してみたんですが…
    時期が早すぎたかな。

    • 5月27日
はらぺこあおむし

2人目は先生のグリグリが効いて
3人目は昼間に1時間歩いた日の
夜に陣痛きました!

  • まゆ

    まゆ

    グリグリはされませんでした。
    よく歩いた日の夜に来たんですね!
    やっぱり動くといいのかなぁ。

    • 5月27日
かな

1人目の時夜中に陣痛が来ていたんですが(40週と0日)朝方になって弱まったため、9時に促進剤を使って12時に生まれました!!

  • まゆ

    まゆ

    よく帰される話を聞きますが
    促進剤で進めることもあるんですね。

    • 5月27日
まゆ

40w1d 誘発分娩予定の今日夜中3時に破水して入院しました。
まだ痛みのある陣痛はついてこないですが近々生まれます!
みなさんありがとうございました😊
これから頑張ります!