※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。元々性格が合わないな、…

長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。

元々性格が合わないな、と思い生活してきましたが旦那のモラハラがだんだんひどくなり軽い鬱状態になっています。
家にいる間はずっと携帯ゲーム、ゲーム中私が話しかけても空返事、子供を見てても頼んでいてもゲームしながら、そんな夫に疲れてしまい最近はほぼ会話しなくなりました。お互い予定がある日を伝えて子供を見てもらうなどの業務連絡くらいです。
子供産まれる前はそこまでじゃなく、話し合いにも応じてくれたり謝ってくれたりしていたのですが、今じゃ家政婦扱い…。家ではそんな感じで、共働きなのに子供の送迎も私、家事もほぼ私。
そんな生活に疲れ切っていた中、私の中で離婚を決意した出来事が。

一昨日、夜中にリビングで電話していた旦那、お酒も結構飲んでいたからか甘えた声でみるからに女だとわかりました。
私がリビングに降りていくと、慌てて電話を切り。
「誰と電話してたの?女?」と聞くと、「ゲームのグループ通話だよ。なんで邪魔すんだよ。萎えた。浮気疑うとかほんとキモすぎ」と言って家を出て行きました。
もう行動、言動的に黒だと女の勘でわかりますよね😅
次の日、友達と麻雀に行くから帰り何時になるかわからないと言われてましたが案の定なんの連絡も無しに帰って来ず。。今日の夜何事もなかったかのように帰ってきました。
とりあえず証拠を…と思い、旦那の携帯でゲームチャット?アプリを開いたところこんな感じで🤣画像参照↓
まぁ、グループ通話なんかじゃないし麻雀して連絡無しの日も電話してるしでもう今にでも起こしたいくらいです。
明日の朝、大事な話があるから夜予定あけてと話し合うつもりですが、まだ離婚は確定してないけどそれを匂わす上手い話の切り出し方はありますでしょうか?
この画像は浮気の証拠にはなりませんか?
おそらく会ってはなく、ゲーム内の女友達ではあるようですが電話で何話してるかはわかりません。
ただ、私もここ数日溜まりに溜まったストレスで不眠、旦那と顔合わせると動悸がしたり身体に支障が出てきています💦
どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

SK

正直これだけじゃ浮気の証拠とまではならないと思います…
私だったら慰謝料などを考えるならこのまま泳がせます。
ただ連絡をやめさせたい、即離婚したい、だったら話し合いをして旦那の出方を見ます。

• ままりん

ままりん

そうですよね…
    私としてはゲームでやり取りするだけなら構わないのですが(たぶん今までもしてきています)
    私への態度を改めて欲しいです。
    今の現状のままズルズル行くなら即離婚したいです。
    となると、明日の段階で離婚も視野に入れていることは話して大丈夫ですかね?
    体の関係は持ってないようなので慰謝料はいらず、子供の養育費だけ毎月貰えれば良いと考えています。

• 5月27日

浮気疑うとかキモすぎっていう旦那さんがキモ過ぎます🤢
体の関係とかがないと浮気の証拠にならないと聞いたことがありますが、普通にこんなやりとりしてたら浮気だろと妻としては思いますよね!

相手の女は電話慌てて切ってることで、既婚者ってことわかってますよね?

リアルでは誰にも相手にしてくれない寂しい女の子が何か知りませんが、文句言いたくなりますね。

ままりんさんは何にも悪くないですからね!
モラハラの相手してると、逆ギレしてくるせいで何が正しいか分からなくなりますよね💦
こんなしんどい思いをさせてる旦那さんには本気で痛い目にあって欲しいです😇

• ままりん

ままりん

はい、何が正しいのかわからなくなってしまいこちらで質問しました😓

浮気の証拠うんぬんで慰謝料は別に求めてなく、今の現状に対して私がもう我慢できないので離婚をしたいと伝えようと思っています。
    実は今まで何回も同じことで揉めてきました😅新しいゲームやっては女に良いところみせたがったり…
    けどこんなキモいやりとり見たのは初めてでゾッとしました🥶

相手の女は既婚者って知らない可能性もあると思います!最近知り合った人ぽいので…
    今までどんなに揉めても離婚という言葉は出さなかったのですが、ここまで変わらないんだったらもう覚悟決めるしかないですよね。

• 5月27日

退会ユーザー

何度も同じことがあったんですね💦
    いいとこ見せて異性に褒められたい欲求が強いんですかね🤢
    付き合ってるならまだしも、妻子持ちでゲームで知り合った人とこのやりとりはキモすぎますよね🤮

離婚という言葉を出して旦那さんがどう出るかですよね🤔
    この内容だとゲームの人と仲良くなって電話してただけなのなと逆ギレしてきませんかね?
    モラハラってなにかと妻を悪者にしたがりますし💦

ままりんさんは本当に離婚でいいんでしょうか?

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

世の中には夫の携帯を見ないから夫が浮気してても気づかない、または気付かないふりをして夫婦生活してる方もきっと多くいるはずです。
    うちは見てしまったが故の今回の件…
    たしかに、離婚すると切り出していいものなのか悩んではいます。
    とりあえず、今日の夜大事な話があるからあけといてとは伝えました!
    なんかもう自分がどうしたらいいのかわからなくなってきました泣
    持ち家だし、職場も義実家も近くだし、新しい環境でようやく慣れたのに失うものもあると思うと怖い面もあります。。

• 5月27日
初めてのママリ

浮気の証拠としては難しいと思います。ただ家事も育児も頑張ってる奥さんに対して不誠実な言動なのでその点を伝えることはできると思います。
先々見越して慰謝料取りたいとかだったら我慢して泳がせるのもひとつかと。

わたしだったらとりあえず旦那さんのスマホを見たことは伏せておきます。
で、旦那さんに あなたは離婚したいの?って、聞くかも。わたしは仕事も家事も育児もいっぱいいっぱいななか、わたしとはほとんど会話せず、よそ様とおしゃべりを楽しみゲーム 無断外泊 通話のことを聞いたら逆ギレ。わたしはあなたの都合のいい家政婦じゃない。あなたはどうしたいの?って。

離婚したいって言われたら慰謝料取れないままサッサとお別れ。
離婚は考えてない的な返事が来るならそこからさらに話し合い。
お前が離婚したいならすればいいだろ的な逆ギレなら、わたしはあなたの気持ちが聞きたかっただけだから…と、自分の気持ちの明言は避けて泳がせて我慢するか、サッサと別れるか…。