※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

縁をきった、父親が、病気になり、いつ死ぬかも分からない状態です。生…

縁をきった、父親が、病気になり、
いつ死ぬかも分からない状態です。。
生活保護で病院代など出ているのではないかと思われます。風の噂なので、詳しい事は分かりません。

が、クソな父親で、サラ金からの借金が、あるようです。

もう20年ほど連絡とっておらず、
縁切ってますが、戸籍上、私が子ども。
というのはバレますよね?
母曰く(離婚済み)
借金取りがくるかもしれないよ!と言ってました。

相続放棄をしたいと思ってますが、
生前にはできないんですよね?

私には私の家庭があるので、
死んだ後まで迷惑!!
家庭を壊されたくありません!!

コメント

me

生前はできないですね( ; ; )

ゆう

うちも実父がそんなかんじでおそらく生活保護うけてる様です。小学生の時に離婚してるのでなんの感情もありませんし、私も縁を切ってます。おそらく借金あるとおもいます。離婚前もそれで母が苦労してたので😅
借金取りこれるんでしょうか?😅離婚もして、さらに子どもは結婚もして、こんな事で借金取りこられたらとんでもなく迷惑ですし、そもそも取り立てのような訪問って違法ですよね?🤔

はじめてのままり

わたしも全く同じ感じの父がいて最近亡くなったことを手紙でしりました。遠い県からの知らせでした。戸籍をたどればばれます。子供に連絡がきます。

ただ借金はこどもにはこないですよ