※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

写真でのパーソナルカラー診断の信頼性について疑問があります。撮影条件によって写り方が変わるため、写真だけで判断できるのか不安です。

素朴な疑問なんですが...
手首や腕の写真でパーソナルカラー(イエベブルベ、春夏秋冬)を聞いている方をよくお見かけする気がするのですが、写真での診断ってあてになるんでしょうか?
屋外で撮るか屋内で撮るか、室内灯なら白か黄か、スマホが勝手に色調を補正しているか...いろんな要素で写り方って変わると思うんですが、見る人が見れば写真でも判断できるものなんでしょうか🧐
単なる疑問です。煽りや批判の意図はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の頃パーソナルカラー資格取りましたが私は全然わからないなぁと思ってます🥹
もちろん実力不足もありますが…コスメ、服など実物は全てフォーシーズンどれかはわかります😂
その手の写り方なら…!みたいなのはわかる場合もありますがなかなか難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格をお持ちの方でもやっぱり写真だと難しいんですね🧐分かる写り方もあるんですね、なんだか納得しました。ありがとうございます

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

プロ診断を2回受け、どちらの方にも凄くわかり易いタイプのTheイエベ春です!!と太鼓判を押される程でした。
オンライン診断(有料)も2回受けましたが、そちらは全く違う診断でした😵‍💫💦
なので、個人的には写真だけでの診断はあまり信用出来ないなぁと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対面での診断の方が、それも2回とも同じ診断結果だったなら尚更、信頼が置けますね🧐有料のオンライン診断でも腑の落ちない結果だったとなると、写真1枚を載せて素人目の判断を仰いでもやっぱり...?な気もしますね。
    体験談をお聞かせくださってありがとうございます。

• 5月27日