※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
その他の疑問

新幹線切符購入で戸惑い。機械操作不慣れで困惑。窓口での案内に混乱。改札での対応に不満。テレビ電話での購入方法を知らず。混乱した状況に苦しむ。

モヤモヤ消えません。。。

ここ何十年と新幹線の切符を買っていませんでした。
買ったとしてもみどりの窓口のみ
機械は使い方もわからずです。

先日、みどりの窓口で新幹線の切符を買おうと、並んでいたら、別の駅員さんに声をかけられ、販売機で買えますよと言われましたが、やり方わからないと言うと全部操作してくれました。

その時、時間も決めてなかったので、帰りの切符は買わず
今日改札にいた駅員さんに上記のことを全て伝え、操作してもらえますか?とたずねると
『今、僕しかいないので。無理なので、電話のついてるとこで買ってください』とだけ言われました。

恥ずかしながら、みどりの窓口の券売機でテレビ電話で購入できることも今日まで知らず。
右往左往していると

すぐに改札から出てきて、私の後ろにいたおじさんの対応をし始めました。
『私のこと、断っといて、後から来た人の対応ですか?』とキレてしまいました。

無知な私も悪いかも知れませんが、
『電話するとオペレーターの方が対応してくれるので』と一言あればと思いました。

コメント

はじめてのマまり

不慣れな方に対して親切な対応ではないですね…もやもやが消えないのであればお客様センターのようなところを介して苦情を言ってもいいと思います。後のおじさんの対応をしたのには別の理由があるかもですが。。。

ただ、寂しい話ですが
今後さらに無人化機械化が進んでいきますよね…鉄道に限らず不安なことがあるならば予めネットで買い方を調べるなどするのが賢いかと思います。おじさんと比べて先は長いので…

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

お客様センター電話しました😅
    確かに私もごめんなさいって感じですが、これから覚えます🙆

• 5月27日

「若いからオペレーターの説明でわかるだろう」と思ったからなのでしょうね😓

若いから知ってる、機械の使い方も知ってるはずだ。

勝手な思い込みですよね。
私なら名札見て名指しでクレーム出しちゃいます🤣

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

クレーム入れちゃいました😆
    腹立ってしかたなくて。。。

• 5月27日