※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

トラベルシステムと360度回転のチャイルドシート、どちらがいいですか?臨月で早く決めたいですが、意見をください。

トラベルシステムを買うか360度回転のチャイルドシートを買うか。
こっち使っててオススメだよ!とか
これはやめておいた方がいいーとか意見ください🥺
もう臨月入るから早く買わないといけないのに決まりません😫😵‍💫

コメント

えびちゃん

私も迷いましたが、360度回るチャイルドシートにしました!!
結果、めっちゃ楽です!!
回らないと乗せてつけるの一苦労かなって思います、、、
combiのThe S というもので
チャイルドシートを取り外し出来て、寝てたらチャイルドシートごと家に持って入れるというものにしましたが、全くその機能を使ってません🤣
赤ちゃん乗せてたら重たいし、
1人だと絶対無理なので、、、

ロン

回転式便利です!乗り降りさせるのもとても楽です😄
赤ちゃんの隣に座った時、こちらに向けたり、運転席側に向けたりできるのでおすすめです。もちろん駐車場で🅿️
あとは車内で授乳する時なども、くるっと回すだけなので楽です。

けるびむ

基本車で移動する地域ならトラベルシステムすごい楽です。
とくに二人目以降は上の子の予定に合わせて動くことになるので、寝かせたまま移動できるのは本当に助かります。

二人目は回転式チャイルドシート、三人目はトラベルシステム使いましたが、断然トラベルシステムおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり上の子いるとトラベルシステム絶対楽ですよね🥹
    3人目で購入した友人も使用期間は短そうだけどめっちゃ楽!って言っててすっごい悩んでます😵‍💫

• 5月27日
  • けるびむ

けるびむ

うちは1歳まで使ってましたが、腕が限界でやめました😂
    ベビーカー単独ならその後も使えます。
    高いのがネックですが、joieなら全て込みで3万円代で買えます。

結構重いので、重いのは持てない…って方にはおすすめできません。

回転式シートも場所取るので1年位で変えることになったので、コスパ的にも同じかな〜って思ってます。

1歳からは、10歳頃まで長く使えるシートに変えました。

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車移動の日は基本旦那も一緒なのと私自身も周りの女性より力あるタイプだと思うので重さは問題なさそうです!🧐笑

ベビーカーはその後も長く使えますよね♡♡
    回転式でも結局買い換えられたのなら確かにコスパは変わらないですね🥺

悩んでましたがやっぱりトラベルシステムもう1回明日見に行って最終決定しようと思います!!!

• 5月27日