※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で切迫早産の状態と言われ、薬と安静が指示されました。お腹が張る頻度について心配し、入院や急変の可能性に不安を感じています。一週間後に再診予定です。

今日妊婦健診で子宮頸管が短い(26mm)、切迫早産の状態と言われました。
薬が出たのと、安静の指示がありました。

お腹が張ると伝えたら、一時間に何回くらい張る?と聞かれました。
一時間?どういうカウント?それなら一回くらいかな?と思い、一回くらいと答えました。
なんというか張っていない時のほうが少なくて、例えば一時間ずっと張ってるような感じなんです😂
今、そう答えれば良かった〜って後悔してます💦

どうなんでしょうかこれ💦
25mmから入院と言われましたが、そのレベルじゃなんじゃないかと心配になっています。
ずっとお腹張ってたって方いらっしゃいますか?

とりあえず一週間後にまた診てもらう予定ですが…。
安静にしていれば急に悪くなるってことはないでしょうかね…😥?

コメント

Nママ

28週頃に19mmでしたが入院もせず自宅安静にと言われましたが自宅安静にできるはずもなく明日で39週です😊
お腹の張りは酷く常に痛い状態でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    張りがある方もいると知り少し気が楽になりました。
    39週までお腹にいてくれて、親孝行なお子さんですね😭✨

• 5月26日

産院によって違うんでしょうがわたしも張りがかなり多く29wで28mm(内服、自宅安静)31wで19mm(即入院)でした!自宅安静の間はお風呂トイレご飯以外は横になって徹底してましたがそれでも短くなりました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲み薬だとあまり効果は見込めなそうですよね😫
    私も入院になりそうな気がしてます💦

• 5月26日

退会ユーザー

入院した方が絶対的に安静に出来るし安心ではありますよ😌

• 5月27日

ずっとお腹張ってました💦
妊娠中はお腹張ってるもんだと思ってました笑

26w28mmで自宅安静

30wで25mmになり即入院でした😭
検診のまま医療センターへ救急車で運ばれました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もお腹張るけどこれ普通なのかな?って思ってました💦
    これ以上短くならないよう祈ってます😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰‪

33w17mmで入院してます!3日前まで21mmあったのに急に短くなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に短くなることもあるんですね😵💦
    薬飲んでますがずっとお腹張ってるので、私も入院になりそうな気がします💦

• 5月27日