※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

子供がつけた小さな傷について気にする必要はないと思います。息子が思うように遊べないのは可哀想ですが、気にしなくても大丈夫です。

新築に子供がつけた傷がライトで照らさなきゃ分からないくらい小さい傷なんですが、それを気にするのどう思いますか?
傷つけられたくないからおもちゃ引きずるなって言ったり、
引きずったから(傷はついてない)旦那が怒って箱ティッシュ壁に投げたり、
絶対教育に良くないですよね…
別におもちゃ引きずっていいよ!とは思わないけど、
ちょっと持てなくて引きずるくらいなら全然傷つかないし
私は気にしないんですが、私が無神経なだけですか?
せっかくの広い家なのに息子は思うように遊べなくて可哀想と思ってしまいます。

コメント

COCOA

まぁ最初は少しの傷でも気にする気持ちは分かります(築10年も立てば少々の傷は平気になります)
お家の広さに余裕があるなら、一室を子供ちゃんの遊び用の部屋にしちゃって、プレイマットとか敷き詰めちゃえばどうですか?

うに

うちは注文で床も壁も拘り、今築一年ですが傷やばいです🤣
下もオモチャ投げまくる引きずりまくる、上もボール遊びなどでもうめちゃくちゃです😅
私は正直かなり神経質なんで怒りますが、あんまり言いすぎてもと、、
結構怒りますが、割りきりも大事かなと思います💦

🔰

私も新築だと気になりますねー。
引きずらないでって言うと思いますし、持てなくて引きずるなら持てない量を持ち運ばないように注意すると思います😅

引きずったらおもちゃ自体も壊れたり、色剥げのリスクが増えますよね。
家の調子で外でも引きずったりされるのは嫌だし、そこは躾だと思います。

ツー

子供が居るなら傷は100%つくものって諦めたほうが楽だと思います😂
わざと壁に落書きとかなら激怒だと思いますが、オモチャ引きずる、落とすはしょうがないですよね🤔
ちなみに、うちは築二年目ですが、子供が主に遊ぶリビングの床にはヒノキで柔らかめなので浅い傷はボコボコありますよ🤣

おもち

皆様ありがとうございます。
私も100%全然気にしてないって訳ではなく、ショックは受けます。
でも子供がいるってそういうことだと割り切ってます。
ただ旦那の怒り方が異常だと思うんです。
おもちゃ引きずっただけで、壁にいたずら書きしたのかってくらい怒ります。
おもちゃ引きずるって書きましたが、子供の足1歩分おもちゃを滑らせただけです。
引きずって傷がつくような重いおもちゃでも、距離でもないです。
(おもちゃは引きずらないよ、取れないならママに言ってと教えています)
それなのに子供が泣くぐらい怒り、ブチ切れて物を投げ、外に出すぞと玄関に連れて行きます。これは異常ではないですか?
私は自他ともに認める大雑把でガサツなので旦那が異常に見えるんですが、
これは普通なんですか?
私も病みそうでどうしたらいいか分からないです。

ママリ

うちの夫も息子がテレビをベタベタ触ると怒ります。
私は拭けばいいじゃん!って思いますし、何より家なのにのびのび遊べないのってかわいそうですよね😢
おもちさんの気持ち分かりますよ〜!
そんなに大事ならもう住まずに飾っとこうよ?って思いますね💦
少しのキズぐらいでそんなに怒るのおかしいです💦
しかもわざとつけたわけじゃないのに、そんなにいちいち言われると何をするにもビクビクしなきゃいけなくなりそうですね😩