※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での様子に不満があり、担任の対応に不安を感じています。連絡方法について相談したいです。

保育園に預け始めて約2ヶ月が経ちます。
息子も少しずつ慣れ、泣くことも多いようですが毎日頑張って行っています。

そこでいくつか少しモヤっとしていることがあり、、
①毎朝受け入れの時に私の方からお願いします!というまで担任は何も言いません。(息子を渡しても息子に声を掛ける様子もないし、体調なども聞いてこない)
②お迎えの時は「なんか体調悪そうで~」「今日もずっと泣いてて~」「午前中眠くなるみたいでピタッとくっついてくるんですよ~」と迷惑そうな顔で言われます。それが数日続いたので、そんなに1日通して元気がなくて泣いているんですか?と聞くと「うーん!」と言われ...。すみませんとしか言えないです。
ですが、ホームページの園日記などで写真を見ると息子は笑ってよく遊んでいるんです。~をして遊びました!とかは全く伝えてくれず、マイナスの面ばかり言われます。
③朝の受け入れ時に、熱がないのに「熱いね!?」と言われ、その時点でお迎えは誰に電話をしたらいいか聞かれました。
④今月初めに暑くなったので半袖などの着替えを袋に入れて持たせたのですが、数日後にその袋(着替えが入ったまま)に汚れたエプロンや口拭きタオルを入れられてそのまま持って帰ってきました。

ちょっと気になる点が多くてモヤモヤしています💦
みなさんなら連絡帳なり口頭なりで言いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです😭
園長先生に相談します、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり有り得ないですよね💦人気園で第1希望で入れましたが、なんだかなぁと言う感じです、、

    • 5月27日
Aya

毎日お疲れ様です。
先生方にもよるので、全員がそんな感じてないことを祈っていますが…
連絡帳では伝わりにくそうであれば、しっかりと話していいと思います!
担任だけに話すとあれなので、少し上の先生に相談がありますと伝えていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です😌
    もう1人担任はいますが、その保育士の方は今日~をしましたと教えてくれます。
    息子の担当保育士が↑の文章のような感じで毎回顔を合わせるので嫌になります🤢

    もやもやを伝えてみようかなと思います。ありがとうございます!

    • 5月27日
メル

え💦なんか、あり得ない対応ですね、、、(((;╥﹏╥;)))
お迎えの電話とかって、最初に書類で順番記入してたりしませんか??
しかも、汚れたものを新しいお着替え袋に入れる意味がわかりません💦(うちは、最初に渡してる汚れたもの入れるビニール袋に入れてくれます。そういった袋はない感じですか?)

眠くなったらピタッとくっつくのも、普通じゃない?だから何?寝かせてあげてよって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    緊急連絡先に順番記入をしました!多分、私がいつもより少し遅くに連れて行ったので休みだと勘違いしたようで、わざと言ったんだろうなと言う感じです🥲💦

    汚れ物袋は名前を書いたビニール袋を持って行っていて、ロッカーに入っているはずなんです、、よく見ていないんでしょうね💦
    結局全て洗濯し直すはめになりました。

    まだ午前睡してるんですか?と言われ、家で過ごす時は午前中寝ないことを伝えると「家と保育園、何が違うのかな?」とか息子に向かって言われ、、
    まだ1歳ですよ...😭くっつくのも普通ですよね💦

    • 5月27日