※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカコ
ココロ・悩み

娘が突然奇声をあげるので、ストレスや原因を心配しています。自分のせいなのか不安で途方にくれることがあります。

最近になってどんどんきになり出したことがあるので、書かせてください。来月で1才になる娘のことなんですが、抱っこして外を歩いている時や、家の中でつかまりだちをしているときに小声で何か言いながら突然奇声をあげるので、原因は何なんだろう?と考えると同時にストレスなのかな?自分のせいなんだろうな…とついついマイナスに考えて、一人になったときは途方にくれます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

実は子供にしか見えない、感じられないものなのでは?(*^-^*)
詳しい状況がわからないので、何とも言えませんが、子供の世界は大人には謎だらけですから、必ずしも悪いものとは限らないように思いますよ。

• チカコ

チカコ

こんにちは♪刺激が強くても弱くてもダメなんでしょうかね、元気がいいことはうれしいんですけどね😊

• 1月30日
moka

赤ちゃん宇宙語話しますよね😵💧
うちの娘もゴニョゴニョ何か喋ってます❗
奇声も凄くて1歳検診で先生に聞いた程です😅💦
最近は奇声も楽しかったり嫌な時にだけ、お喋りも少しずつ意味のありそうな言葉になってきました❗
お母さんも赤ちゃんも何かしらストレスあると思います!
あまり考え過ぎない様になさって下さいね(*´ー`*)