※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

トランスジェンダーへの配慮が過剰で、普通の人が生きにくくないか悩んでいます。性別の確認に失礼なのか、髪型で男の子と間違われても気にしない親もいます。過剰な配慮は異端なのか疑問です。

なんか、今ってトランスジェンダーに配慮しすぎてて
逆に普通の人が生きにくくないですか?

幼少期は服装や髪型で性別がわからないことなんて普通にあると思いますが、そのときに単純にどっちかなーと思って聞くことってそんなに失礼なんでしょうか。
何歳ですか?とか、お名前なんですか?みたいなのと、こちらはたいして変わらない感覚で聞いてるのに。
うちは娘が髪が少なく、しょっちゅう男の子と間違えられてきましたが、失礼と思ったことはありません。
だって男の子に見えるし。

むしろそこにこだわり過ぎてる方がおかしいのではと思うのは、異端ですかね?

コメント

ママリ

すごい共感です🙄
別にトランスジェンダーの方を
どうとかも思わないし、
自分の性別は好きに思ったらいいと
思いますがなんとなく最近強要っぽくなってる気がします…笑

トイレとかも男女同じ?か
なんかできましたよね!?
ドン引きしました…
どう思うが勝手だけど、正直
気持ちがあってもついてるもん
ついてる時は男なんだよと
思ってしまいます💦
それをとって、きちんと
体も女性になってからにしてくれと…じゃないと、トランスジェンダーを利用した犯罪増えるぞと思ってました😱😱😱

• はまり🔰

はまり🔰

ですよね!!
    なんか、誰かが性別っていうのは生物学上のものであって、人間という生物である以上、男は男女は女なんだと言ってました。
    それを本人がどう考えてるかは私もどうでもいいし、そんなにアイデンティティがあってむしろ素晴らしいなと思いますが、
    それを人に配慮させすぎだなと思います…強要ですよね、まさに🫣

トイレとか、そんなことより戦争をなんとかしろと思います😱

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとわかります!!!
    その通りですよ😫
    この前ネットで見たのなんて
    自分の年齢に違和感があって
    自分は28歳だとかって言ってるの
    あって、もう何でもありじゃん笑
    って思いましたw
    だったら私だって永遠の18って
    言ってやろうかと!爆笑
    18歳の気持ちだから医療費タダにして!と国に訴えてやろうか!!!って思いましたwwww

• 5月26日
  • はまり🔰

はまり🔰

え、その18歳ってお話、多分今の時代認められないとおかしいですよ🤣🤣🤣
    だって性別も個人の思想で変えれるんだし。

ってくらい、おかしい主張を求めてるのに、それを当たり前に受取らなきゃいけないこの時代、私まじ生きにくいです🫣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。
やりすぎに感じてる部分あるし性別聞くに関してもそうです。

ちょっと話は違うと思いますし共感できない人もいるだろうしも少数派かもしれないけど、子供が男か女かわからない時に女の子ですか?って聞けば波風立たないっていうのも私はあまり共感できなくて、男の子に間違えられるのは良く無いけど女の子に間違われるのは可愛いっていう意味だからって、、、偏見に思えてあまり共感できずです。
普通にどちらですか?って聞けばいいのではって思ってます。

うちも女の子に間違えられる事結構あったけど、可愛いとかそういうんじゃなくて小さいから見た目じゃわからない時あるよねって思うので間違えられても何も気にならないです。

• はまり🔰

はまり🔰

わかります!わたしはなんかもう、大きいね、小さいね、もう○○できるの?みたいな、
    その波風がどこに立つかわからないママトークが怖いとすら思い始めてます。。
    配慮しすぎて、今日天気いいですねみたいな会話しか出来ないし。。
    ちょっと違いましたかね?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うのか違くないのか私もわからないけど、笑
    トランスジェンダーという話からはズレますがやり過ぎ考え過ぎ配慮し過ぎて迷走してるのでは?って所が一致しますよね!

ママトークに関しては考えすぎると何話していいやらですが、あまり気にし過ぎず自分が言われて嫌な事やこれされたら嫌だよなって思う事だけしない様に気をつけてます😌

• 5月26日