※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが添い乳に頼り、授乳が辛い状況。添い乳卒業の方法や経験を知りたい。

生後10ヶ月、あと数日で11ヶ月になります。
添い乳じゃないと寝ないです。トントンはむしろ逆効果で抱っこしても暴れてずっと泣いてます。
暴れるので重いし危ないし結局心折れて添い乳しちゃいます。
離乳食もかなり食べるので日中もそろそろ授乳辞めて寝る前だけにしたいけど、おっぱい星人すぎて辞めれる気がしないです。
吸う力も強くなってきて授乳がしんどいです。
でも子のメンタルのために我慢した方がいいのでしょうか。
どうしたら添い乳卒業できますか?添い乳から卒業した方どうしましたか?

コメント

ままりん

ミルクは飲ませていますか?

miri

生後9ヶ月になりたての頃に添い乳卒業しました😌

夜の眠気のあまり楽をしてずっと添い乳をしていたのですが、子供が口寂しいようで頻回授乳状態になり、ひどい時は1〜2時間で泣いて起きることもあり、辛くなって思い切って添い乳を辞めました!
眠いですが、座って授乳してます。

そしたら自力で眠れるようになり、夜は長く眠れるようになりましたし、離乳食も食べてくれるようになりました。

とりあえず3日が勝負です✊
座って授乳、置いて泣いててもしばらく様子を見る。夜間も同じようにして過ごしてました。

赤ちゃんは寝た時と同じ状況じゃ無いと不安にって泣くそうです。(添い乳で寝てたはずなのに目が覚めたら乳が無い!と泣くようです。)