※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、ダイエットは避けた方が良いです。運動はお腹の状態を考慮して食事管理が重要です。具体的なアドバイスをお願いします。

何度も質問すみません。

妊娠中、増えた体重を減らすことダイエット的なのはやめたほうがいいですか?
吐き悪阻からの食べづわりで徐々に増え
つわりなくなった瞬間増えるスピード増え
妊娠前から4キロちょい増えてます。
43.6キロから48キロほど(ご飯食べたあとですが...
増えすぎと言うことなんですが
どう大事管理していけばいいと思いますか?
運動したいですがお腹張りやすくて1人目切迫早産になってるので、食生活だと思うんですが...

アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ🧸‪

7ヶ月で4キロなら問題ないような気がするんですけどね🥲病院によっては厳しいみたいですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。いまの時代12キロくらいまでなら増えていいと言われてますしあまり気にしすぎなくていいかと思います🍀*゜先生に怒られてもはいはいって流せたらいいですよね🥲♡
ちなみに私は8ヶ月半でプラス9キロの🐷になってます(笑)病院が厳しくないところで好きな物食べて生活してるとブクブク増えていきました😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

一応53〜55キロまでは増えて大丈夫とのことなんですが、、😭😭
    質問した時に増えすぎと言われてしまったので焦りましてどう管理していこうと思いまして🥲
    やっぱ増えていきますよね...食べることしか楽しみなくてつまらないので食にはしってしまいます笑
    産後もダイエット頑張らないと...笑

• 5月27日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

後期に入るとまた更に増えやすくなるので注意しとこうと思ったのかもしれませんね😭😭元が肥満体質とかだと注意深く体重増加は見られますが標準ならまだあまり気にしなくていいと思いますよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)太らないに越したことはありませんが分かっていても食べることにはしってしまいますよね🫣♡笑 私も元々晩酌が大好きで妊娠してからは我慢しているのでその分甘いもの、白ご飯にいってます⸜ 🍚🍴⸝笑

• 5月27日