※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

初妊婦で23週6ヶ月。ピンクのおりものと痒みが続く。薬や処置はしているが改善せず。同様の経験をされた方、助言ありますか?

妊娠23週6ヶ月の初妊婦です。1週間前から、3日に一回ピンクの織物が出て、外陰部に痒みがあります。ピンクのおりものは、パンツには付着せずトイレで用を足した時に気づく程度です。1回目に気づいた時にすぐに産婦人科に行ったところ、見た目は異常なく切迫の兆候も見られないので、膣内が傷ついたことによる出血ではないかとのことでした。また、痒みについては少し織物が白っぽいので、膣洗浄と、錠剤をその場で入れられ、軟膏も出されました。夜寝る前に塗って2日目ですが、痒みが治る気配がありません。同じような経験をされた方で無事に出産された方いらっしゃいますか?病院はもう行ったし薬もあるので行くのか悩んでおります。

コメント

はじめてのママちゃん🔰

私もそれくらいのときに痒くて、病院行きました!
2〜3日で治ったと思います。
初期の頃に鮮血がでましたが無事に出産しました。トイレが真っ赤、夜用ナプキンも真っ赤になって焦りました。

なんかあった時に「あの時病院行っておけば」とならないように、少しでも気になるようなら病院へ行った方がいいと思います!

• 初心者

初心者

病院に行ったところ、カンジダになっておりました泣
    妊娠中の出血は危険なものと、そうでないものがあると聞き見極めが難しいですよね。気になったらすぐに病院行くようにします。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

• 5月30日