※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初マタで、安定期に入りつわりが改善していたが最近再び気持ち悪さが続く。体のだるさや頭のぼーっと感もある。妊娠中の体験に戸惑いを感じている。

現在22週の初マタです。
安定期に入り、つわりも大分良くなってきて吐くことも無くなっていたのですが、最近になりまた気持ち悪いのが続くようになってきました。朝起きた時、食後は特に気持ち悪さが強いです。時々えずいたりもしてしまいます。
初期の頃に比べたら、吐かないだけまだ全然マシですが、中期はもっと体調が良く、食べたいものをたくさん食べれるイメージでいたので少しショックを受けてます😭
あとちょっとした体のだるさや、頭がぼーっとする感じがずっと続く感じもあります。
安定期とは言え、妊娠中ってこんなものなのですかね?🥺
全ての妊娠、出産された先輩ママさんたちのこと本当に尊敬するなと感じる日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も安定期に入ってもつわり終わらず、このまま後期に入りそうで、安定期って何?状態です😭

ただ、後期と比べれば赤ちゃんもお腹も小さいから動きやすいですし、初期よりは吐かないし、まぁ確かにまだマシな時期なのか、と自分を励ましてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭安定期とは😭
    後期に入ったらお腹も大きくなったりして今より辛いのかなとか考えると不安ですよね、、
    わたしも初期よりましだと思って頑張ります🥺

• 5月26日
ねっこ😺

私も安定期はてっきり母体も安定して楽しく過ごせるものだと思っていました😭😭😭
ピークよりマシだけどずっと気持ち悪いし食べられるもの限られるし、毎日辛いですよね…
私も頭痛とめまいとだるさあります。
恥骨痛と腰痛も出てきて後期はどうなってしまうのかと怖いです🥲

元気な妊婦さんもいるでしょうけど、何割かはこの(これ以上の)しんどさを乗り越えて出産まで耐えてると思うと本当に尊敬ですよね🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもちょっとお腹が大きくなるくらいで、なんなら妊娠前くらいの感じで過ごせるのかと思ってました😭現実は全然ちがいました😭
    自分よりももっと大変な妊婦さんもいると思って頑張って乗り越えていこうと思います!

• 5月26日