※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジ
妊娠・出産

14週目で胎動を感じることがあります。胎動は内臓がウニョウニョするような感覚やお腹がドクドクするような感覚で感じられます。胎動を感じた週数とその感覚を教えてください。

みなさん胎動はいつからでしたか?

現在14週なのですが、
なんとなーく胎動かな?と思う瞬間があります

内臓がウニョウニョするような…
お腹がドクドクするような…

胎動を感じた週数と初めて認識した時の感覚を教えてもらえたら助かります!

コメント

🫶🏻

1人目は17週あたりからん?って感じてて18週の頃に確実に胎動ってわかりました☺️初めの頃はうにょうにょ何かお腹の中で動いてるような感じでした!

• ハジ

ハジ

もう少し経ったら私も確実に分かるかもと思いました…!
    やはりウニョウニョ感ありますよね笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は胎動を感じるのが遅く19週頃に初めてこれかな?を感じました。それもテレビを消して集中しなければ分からない程でした💦笑ポコッとゆー感じでしたかね??もうすぐに、これだ!と分かるようになりますよ☺️妊婦期間楽しんでください☺︎元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• ハジ

ハジ

感じるのに個人差ありますよね…私もちょっと早すぎるのではないかと思って疑心暗鬼です笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭つらいこともありますが今しか体験できないことですよね、楽しみます!

• 5月27日
そら

私も17週半ばくらいの時に内側からなぞられるような、もにょってした感覚があってこれが胎動?って感じでしたが、18週入ったあたりで明らかな振動があり、眠くてウトウトしてたけどその振動で起きてこれは胎動だ!ってなりました😂
17週頃の時はガス溜りでお腹がぽこぽこしてるのか、胎動なのか紛らわしかったです。

• ハジ

ハジ

ガス溜まりか否か判別つきにくいってよく言いますよね、私もどっちなんだろー?と思っているので、もう少し経ったら明確に分かるかも?と思いました、ありがとうございます!

• 5月27日
M

16週頃から感じました!
最初はほんとに小さく、ぽこっという感じです。金魚がお腹の中で跳ねてるような??感じでした😂

• ハジ

ハジ

なんか小さいものが動いてる感覚ですよね!これが胎動だ!と確信できるまでまだまだかかりそうです笑

• 5月27日
ぎゅうにゅう

16週になるかならないかのあたりから胎動がありましたが、これ胎動だ!と確信を持てたのは17週ごろでした。
一番最初は「うにょ………」という感じのかなり控えめな動きでした。