※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
妊娠・出産

第二子の体重が平均的だと言われたが、ネットで調べると平均の上限ギリギリ。後1カ月で2500gにビビっている。

上の子は約3400gで生まれました😊
この前の妊婦健診で、妊娠中の第二子が34週で2500あるといわれました😳😳先生には平均だよ〜といわれたのですが、ネットで調べると確かに平均だけど平均の1番上ギリギリでした😂
エコーだし誤差はあるのはわかってますが、後1カ月ほどお腹にいてもらうのにもう2500!?とビビってます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の検診で2700gと言われて
それ以前も小さめだねーと
言われてましたが産まれてみると
3500g越えてました😂😂笑

大きいとびびりますよね😂
私もいま平均より大きいです🫨

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    2700と言われてたのに3500gあったんですか!😂それはびっくりしますね😳笑

    大きいのびびります😂自分の体重はそこまで無茶に増えてないのに、、これはもう体質ですかね?笑😂😂

    大きい第二子の出産がんばりましょうね!!😂💕

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも私150cmで骨盤も小さいらしく3000越えたら帝王切開って言われてたのに😂
    4時間ぐらいで産めちゃいました😂🤍笑

    はい!お互い次の出産も頑張りましょう🥰🩷

    • 5月27日
  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    えー!すごい!!四時間で産めたんですか😳👏👏👏❤️❤️
    次もそのくらいで産みたいですね😆💕
    私は上の子時間かかったんで、あやかりたいです❤️笑

    頑張りましょう🥰🥰

    • 5月27日
かものはし🐥

私は32週で2400gって言われました😱二週間分大きいね~と言われたので、4000g超えないか心配です😟私も旦那も高身長なので大きな子が産まれそうな予感です‼
小さくない分幸せな悩みかもしれませんが…恐怖過ぎます😱

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    2週間分大きいんですかー!😳😳それはドキドキですね、、‼︎😭元気に大きくそだってくれてありがたいんですが、産む時のこと考えるとこわいですよね😭😭💨💨

    4000g、、なんとか耐えてほしいですね🥺🥺🙏🙏
    出産、頑張りましょうね!!🥺💕💕

    • 5月26日
RitaRico

うちは30週で3200gで38週で4126gと言われ計画分娩で出産38週で産んで出てきたら4006gでした😂

ビビりましたけど、無事経膣分娩出来ましたよ🥰

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    4000g超えてたんですね!!めちゃくちゃ元気に大きくなってくれたんですね😳💕💕
    でも無事経膣分娩できたとのことで、、安心できる経験談ありがとうございます🥺💕💕
    あんまり心配しすぎずに、元気に大きくなってることだけを感謝して、、ちょっとだけビビりながら過ごしたいと思います😂🙏❤️笑

    • 5月26日