※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で保育園の男の子が立ちションさせられ、そのまま遊び続ける様子に困惑。トイレがない小規模公園での出来事に違和感を覚える。

うぎゃーーー😱聞いてください💦
いつも遊んでる公園で、保育園の男の子が立ちションしました。
正確には、ママさんがさせました。

👦ママ〜おしっこしたい〜
👩‍🦰家まで我慢できる〜?
👦できない〜
🏠物置倉庫の横で🚽😱

公園はトイレもないような小規模(住宅街の中)です。
コンビニまでは100mくらい…

しかも立ちションさせたあと、すぐ退散せず、そのまま遊ぶという…私達は逃げて帰りました。

公園はそんなきれいな場所じゃないよーと言われればそれまでですが😅
せめて河川敷とか山の中とか茂みの中なら大人もしてそうだけど、公園…やめてくれ😭ってなりました。

コメント

ママ

今までそのような場面になったことないですけどその立ちションのお母さんの立場ならどうしたらいいのかなと思いました💦
主さんならどうしますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレが近くにないなら行かないです💦
    行きたい、って言われた時に行けるトイレ把握してないもんですか?

ちなみにその子の保育園までは80m…コンビニか保育園に戻るとかできないものでしょうか?

せめて肩身が狭いので、すぐ退散します💦

• 5月26日
ママリ

漏らさせて欲しかったということですか…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事思いません😖トイレのあるところに行けないものでしょうか?

• 5月26日
ママリン

うちはさせないし真似したくないけど100mは間に合わないですよね。多分させなかったとしても公園で漏れたら一緒だったのでは?と思います。服びしょびしょになってかわいそうになるよりは良かったのかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100m間に合わないんですね🥲どれくらい緊迫してたのかは分からないです💦

• 5月26日
  • ママリン

ママリン

最近は早めに言ってくれるから大丈夫ですが、トイレあってもギリギリってことありましたよ😅まだ子どもなら許せます。結構、大きな公園の駐車場とか大人が端の方でしてたりして嫌なもの見てしまったギョッとする時あります。男の人の方が我慢できないんですかね?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな公園とかおっさんがしてますよね💦男の人の方が便利?なんでしょうね😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

公園で立ちションは嫌ですね😕
漏らしてほしいとかそう言う話じゃないですよね😂
じゃあ女の子でもしてたのか?って話だし
100mなら2〜3分なので抱っこダッシュで連れてけばいい話で…😕
同じ男の子の母として恥ずかしい💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌でした〜🥲女の子なら絶対させられないですもんね💦クソダッシュするしかない💨笑

本当にたまたまだったと思いたいです🥲🥲

• 5月26日
ママリ

うちの近所の男の子も公園で立ちションしてました💦
同じ状況で、お母さんと一緒の時でした🫢
家まで2分ぐらいです、、、

私も衝撃的過ぎました。
ダンゴムシ探したり、花を摘んだりするのに公園の端っこのほう行くこともあったので、それからはあまり端の方には行かないようにしてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、マジそれです!
    衝撃的過ぎました😂
    しかも家まですぐなんですね💦

うちの子も公園で虫探ししたり、石ころ持ったりするので、手洗いしっかりしようと思いました😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

河川敷で山の中でも公園でも大人やってると思いますし、犬猫もやってると思います。笑

自分がさせるかと言われればさせませんが(まだオムツなので)、
そういうの見ても
あらあらママさん大変やなぁ〜✨
ボクもトイトレ頑張れ〜💪❗️
くらいに思いますね!
それくらい、お互い様で寛容な世の中であって欲しいので…
肩身も狭く感じないで欲しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにワンちゃんは公園でしてますねー。それはよく見かけるので免疫があったんですが…

お子さんが自ら我慢できなかったり、喚いてたり(もちろんうちの子もそうです)は理解できるので全然気にならないんですが、親がさせたってのが引っかかったのかもです😅

お優しいです☺️🍀

• 5月26日
ビール

立ちション…昔ってよく見ましたけど、今の時代全然見かけなくなったので、抵抗あります🥺💦
なんというか…品がない国がやるようなイメージ…になっちゃってます🥺本当にまわりに何もない山の中ならまだしも、公園、コンビニまで100mなら抱っこでダッシュで行かせます(うちは息子ではないですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も立ちションは恥ずかしいものであって欲しいです💦もちろん手も洗わないし💦

山の中とかなら茂みでどうぞどうぞ✋なんですがねー。いつもの公園だったのでショックでした😭

• 5月26日
ままり

うちは女の子しかいないのでその場でさせるって考えはちょっと衝撃的かも。男の子ならありなんですかね💦?
それか女の子でも漏れそうって言われたらさせるんですかね💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと女の子ならクソダッシュしかないですよね💨💨😢公園は本当色んな人いて勉強になります😅

• 5月26日
あじさい💠

軽犯罪法違反ですね😌
公園ですし、適用されると思います。まぁ、子どもなので、現行犯だとしても注意で終わるとは思いますが。
ダッシュでお持ち帰りするか、どこか近くでトイレを借りるかしないとですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法律的にはそうなんですね🥲
    気をつけないと(←なぜ!?)💦

子どもがしたことなら仕方ないと思うんですが、親がさせてたので衝撃でした😱

ダッシュか借りる、頭に入れておきます!!

• 5月26日