※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方やアレルギー食材について相談したいです。

離乳食についてです!
はじめてから1ヶ月経ちましたが、10倍粥、にんじん、カボチャ、さつまいも、とうもろこし、ほうれん草、豆腐、おさかな(BF)、しらすをあげてみました💭
食べる時と食べない時の差がすごいです🥹
ここ最近は野菜系は10倍粥と混ぜてあげていたらほとんど残してます💧
来週は、じゃがいも、トマト、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、大根を2日ずつあげてみようかなって思ってます!
例えば→月曜日:じゃがいも(new)、にんじん(食べたことのある野菜)おさかな
    火曜日:じゃがいも、トマト(new)、おさかな
みたいなかんじで初めての野菜を1日ずつずらしてあげてみて何が好きなのかみてみようかなって考えなんですけど急にハードすぎますかね?
本当は卵もあげたいところですがちゃんと食べると言うのが安定してきてからのほうがいいのかな?って思ったり遅くなりすぎても、、と思ったりでどんなタイミング、進め方であげればいいのかわかりません😮‍💨

新しい野菜たちの進め方はこれでいいのか、
卵、小麦などのアレルギーのでる食材の進め方
を教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💭

コメント

3S_n

そんな感じで進めても大丈夫ですよ🙆‍♀️
卵は新しい食材を食べさせない時、病院の空いてる時間であればいつあげても大丈夫だと思いますよ!

息子はお粥大好き、野菜が苦手みたいですが
何回かあげると味になれたのか普通に食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では今週は野菜の週にして卵は来週あたりにあげてみようかな思います!🐣

うちの子も早く慣れてほしいです😭

• 5月26日