※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにはSSサイズの哺乳瓶が飲みにくい可能性があります。長時間預けない予定なら新しい哺乳瓶を買う必要はないかもしれませんが、月齢に合ったものを検討することも考えられます。

現在8ヶ月、完母育児です。
今度初めて半日夫に預けなければいけなくなり、その日はミルクをあげてもらうつもりですが、新生児の頃のほんの数日しかミルクをあげたことがないので哺乳瓶の吸い口がSSサイズしかありません😅
8ヶ月ともなるとSSではさすがに飲みにくいんでしょうか…?
今のところ今後その日以外に長時間預ける予定もなくその後も完母でいく予定なので、わざわざ買うのもなぁと思ってます💦
でもやっぱり、月齢に合ったものを買うべきですかね…?🥲

コメント

はじめてのママリ

乳首になれて哺乳瓶拒否という話もよく聞きます💦

出かけられる前に、1度哺乳瓶で試してみたらいかがでしょう?
それで飲めれたらssサイズでも問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

とりあえずSSで試してみてダメならサイズアップしてみたら良いかと。
かなり前から哺乳瓶練習したほうが良いかもです🥹
うちは完ミにした時哺乳瓶拒否で大変でした😇

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですし、半日だけの預けなら哺乳瓶が難しければスプーンやマグであげるのもアリだと思います。

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

私も完母で育ててて急に預けるってなった時にミルクあげてもらったら全然飲まなくて、大変な思いしました😰