※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
妊娠・出産

妊娠18週で性別が心配。旦那は男の子2人で、女の子希望。男の子だとがっかりする不安。周りのプレッシャーもあり、心配しています。

性別について質問です。
嫌な気持ちになる方いたらすいません、、

私は今妊娠18週で早ければ、8日検診で性別がわかるかと思います。
旦那はバツイチ子供二人いて
二人とも別々の方の子供です。籍を片方の方とはいれていないです。少し複雑ですが、、

二人とも男の子だそうです。

私も旦那も女の子を強く希望してます。
特に旦那が、、
強く希望されすぎて性別が分かるのが怖いです。中国式だと男の子でした、、

女の子だから愛せる
男の子だと愛せないとかではないです。
でも男の子だとがっかりするのが目に見えてます、、。

ダメな母親ですよね、、
親も女の子やにー!なんていってて
余計プレッシャー、、

コメント

初めてのママリ🔰

どうして女の子がいいんですか?
男の子はもう2人いるからでしょうか?

  • m.s.risa

    m.s.risa

    旦那は二人とも男の子だからみたいです。
    私は元々姉妹にあこがれてです!

    • 1月30日
deleted user

私も旦那と義家族、実家族みんなに女の子がいいなーと言われていましたが、18週で男の子確定しました😂

エコー時旦那も一緒に見ていてその場で袋とシンボルを確認してポカンとなっていました😂

私は年齢的にもまだ余裕があるので2人目女の子ならそれでいいかなーと思ってます😁

  • m.s.risa

    m.s.risa

    ショックはなかったですか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身も1人目は女の子がいいかなーと思っていましたが、妊娠がわかって病院へ行く前から、あー男の子だ!と思っていたので私はそれほどショックもなく、やっぱり男の子かーって感じでした(°▽°)

    • 1月30日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    なるほど!ありがとうございます!

    • 1月30日
初めてのママリ🔰

あと、ダメな母親だなんて思わないですよ!
私も男の子を強く望んでたので😂
たまたま私の子は男の子でしたが…

S★M

私の旦那バツ2で3人子供
いましたが全員、男でした。

そして私と結婚して
子供ができた時、同じく
女の子がいいと言ってました。

だけど男の子でした。笑
2人目は女の子でした!

旦那からしたら5人目で
やっと女の子です

  • m.s.risa

    m.s.risa

    ショックはなかったですか?

    • 1月30日
ぴろすけ

まわりからのプレッシャー、嫌ですよね。赤ちゃんの性別なんて、母親にはどうすることもできないのに。そもそも性別は精子によって決まるんですから…。

  • m.s.risa

    m.s.risa

    一度期待されるとプレッシャーで、、

    • 1月30日
りっちゃん

私もりいさんのお気持ち分かります😭
うちの旦那の家計がホント男ばっかりで,女の子が最後に産まれたのが旦那のおばさんでそこから男しか産まれてないそうです😅
うちも夫婦で1人目から女の子が欲しくて2人産んだんですが,やっぱり男の子でした(笑)
3人目に挑戦しようかと思ったんですが,また男が産まれるんじゃないかと思って中々思いきれずに今になってしまいました(´・ω・`)

8日の検診ドキドキですね😖💦
女の子でありますように(*´꒳`*)💓

  • m.s.risa

    m.s.risa

    ドキドキで行くのが怖くて、、

    • 1月30日
まさこ

少し状況は違いますが、妹が女の子希望でしたが2人とも男の子でした。
お腹の中に赤ちゃんがいるのに、男の子とわかった時に、えー!と言っていて、よく母に赤ちゃんが聞いてるよ!ひねくれた子になったらどうするの!って言われてました💦
うちは旦那さんは男の子希望私はどちらでも良かったんですが女の子でしたので、言えるのは我が子は可愛いです😊
あと、赤ちゃんはお腹の中で聞いていると思います。
りいさんはプレッシャーかもしれませんが、赤ちゃんの性別はもう決まっていますし、赤ちゃんはもっとプレッシャーかと💦

  • m.s.risa

    m.s.risa

    そうですよね、、

    • 1月30日
m.s.risa

そうですよね、気楽に行こうと思います!

さぁちゃん( ^ω^ )

そんなの気にしなくていいですよ⸜( ⌓̈ )⸝

産まれちゃえばどっちでも可愛いです(^ω^)
うちもバツイチ旦那で向こうに男の子います。
うちの第2子も男のシンボルみえました!
いっそのこと性別聞かないって言うのは
ダメですか?🙉

m.s.risa

なるほど!その手もありますね♡

りま

私は高齢出産なのでとにかく五体満足で健康に産まれてくれたら本当にどちらでもいいって願ってます!障害があったり色んな赤ちゃんがいます。無事に母子ともに健康なら幸せです♡性別が気になるのは分かりますがあまり気にせずに!

m.s.risa

ありがとうございます!