※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がスプーンを使えないことに悩んでいます。2歳向けのスプーンを買うべきか相談中。現在は1.5歳向けのスプーンで練習中です。

もうすぐ2歳です。恥ずかしながらまだ1人でスプーン使って食べることができません。自宅保育で練習中です。
ドードルのスプーンは2歳で購入するのは遅いですかね⁇
今はエジソンの1.5歳〜のを使って練習してます😣

コメント

nathuu

ドードルスプーンは思ったより大きいので逆に2歳ぐらいのが使いやすいかもです!
1歳のとき持たせたら少し大きく使いずらかったです!

個人的にはドードルスプーンよりマーカスマーカスのキリンのスプーンのほうが使いやすかったです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます♪
    ドードルスプーン大きいんですね!!

マーカスマーカスはじめて聞きました☺️調べてみたらかわいいですね!
    エジソン使いやすいときき使ってますが、なかなか本人のやる気もわかないみたいで🤦‍♀️笑
    最終手段で買ってみます!🫶✨

• 5月26日
みん

うちも使ったり使わなかったりです😱上の子はすでに保育園だったのもあったのでこぼすけどちゃんと食べられていて、1歳10ヶ月でエジソンの箸使ってたので、こんなにも違いがあることに驚いてます(笑)いつまでも手で食べたりなんてしないので、焦らずで大丈夫だと思います!!!スプーンやフォーク使って食べようねーと声かけしてます😊✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます♪保育園とか行ってると本当に覚えも早いですよね🥺
    1歳10ヶ月で箸使えるなんてすごすぎます🥰
    下の子が離乳食はじまるまでにはヘタでもいいから1人で食べてほしくて、、焦りもありますが声かけしつつやってみます😌☘️

• 5月26日