※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

産休中の生活スタイルが変わってきています。みなさんは一日何をして過ごしていますか?

超ぐーたら生活をしています、、😮‍💨

産休に入ってすぐは早朝に起き、家事を済まし、メイクをし、外を散歩したり運動をして、夕方までに旦那のご飯を作る生活をしていました。

臨月になり、メイクもしなければ家から一歩も出ない。ひたすら食べ続けて、一日中寝ている、、なんて日もありもちろん体重も急増です。笑

みなさんは一日何をして過ごされてますか〜?

コメント

私なんで仕事してないから妊娠初期からぐーたらしてますよ🤣
元々インドアで家大好きだったので…笑

はじめてのママリ🔰

むしろぐーたらは今のうちなのでそれで良いかとおもいます。
ひたすらドラマみたり、本とかマンガよんだりしてました。

ママリ

赤ちゃんと一緒には行けなそうなお店でランチ行きまくったり、寝れないと聞くのでこれでもかと寝まくってます。笑

ママリ

28wから有休消化+産休入ってます🙌🏻

昨日の予定は
7:00 起床
7:30 朝ご飯
8:00旦那見送り
8:30洗濯物
9:00食器洗い
10:00散歩
11:00昼寝
13:001人ランチ
14:00買い物
15:00スコーン作り
16:00食器洗い
16:30ゲーム、漫画読んだり、ゴロゴロ
20:00夕飯作り
22:00お風呂
24:30寝る

毎日こんな感じで楽しんでます☺️🪄
ちょこちょこ、歯医者行ったり、
実家やおばあちゃんの家遊びに行ったり、友達と遊んだりしてます🎵

y

私は産休入ってすぐにぐーたら生活でしたよ!😂
やっと産休だー!ゆっくりするぞー!って感じでした🤭笑
旦那の弁当作りや、娘の保育園(送りは旦那やってくれてますが)あったので朝は早く起きてましたが、2人とも家出たら寝室行って昼まで寝て…時には娘の迎えに行く時間まで着替えずパジャマで過ごしてたり🤣
メイクや運動なんて全くしてませんでした( ³o³ )
YouTubeばっか見てました!!
娘の時なんかは仕事もしてなかったので、もっとぐーたらでしたね笑
臨月ということですので、生まれるまでゆっくり過ごして下さい🌟😊

またいつか働くことになるのなら今はぐうたらしましょ!
ぐうたらを極めましょ😂
ぐうたらの向こう側へ!

ままり

同じく36週です!
産休入ってすぐは入院に向けて準備してましたが、臨月入ったら朝からぐだぐだしてます(笑)
旦那が仕事に行ったら、洗い物してゴロゴロして、洗濯してゴロゴロして…😆笑

きっと子どもが産まれたらもうゴロゴロ出来ないんだろうなと思って、開き直ってゴロゴロしてまーす!
最近はソファでゴロゴロしながらポケモンやってます!笑

おでんくん

一人目の時はほんとにひたすらダラダラしてました😂
昼まで寝てダラダラ漫画読んだりテレビ見たりしてご飯作って…みたいな日々でした…
戻りたい…笑😂
一人目の産休のときしかこの生活できないので、ぜひ満喫してほしいです!!!!!笑

みー

私なんて妊娠初期には仕事やめたんで妊娠中期から実家に居て、悪阻が酷いこともあってか母が何もしなくていい!とこの周期までいってくれてるので本当に何もしてないです😂

今日は起きて朝ごはん食べて寝て昼ごはん食べてヨギボーにごろんの今に至ります😅😅😅

みさ

私も産休に入って、ひとりで色々出かけるぞ〜!と意気込んでいましたが、朝早く起きて掃除洗濯してたらそれで疲れてしまって出かけるのもめんどくさくなり、パジャマで過ごす…とかよくあります😅
カフェに行きたくても太るの怖いし…
後期になったら夜寝付けなくて朝早く目が覚めて3度寝くらいしてます😂

はじめてのママリ2人目🔰

すごいわかりますー!
産休入りたては動けたし天国だと思って毎日忙しくしていました!
でも、臨月入って用事も減ってきて、計画無痛の日まで待つためにも家にいる日が増えて、暇すぎてやばいです😭
もともと出かけるのが好きなタイプなので家での過ごし方がわからない、、、
出産情報も一通りしらべたし、もう産後の旅行の計画とか、未来に目を向けたり、出産と関係ないことして過ごそうと思ってます😅

ママリ⸜❤︎⸝‍

生後半年になったばかりの子が居て自宅保育ですが
毎日だらだらです😂💔
産前は切迫早産で安静で
ベッド生活だったのに
ほぼ変わりません🤣

はれ

元々自宅安静で休職してましたが、韓ドラ見たりゼルダ🎮してます笑

絶対産後は寝る暇もぐうたらする暇もないと思ってるので、今はニートみたいな生活を満喫しましょう!!😂💕