※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘のお世話好きに関連し、目を閉じるぬいぐるみについて悩んでいます。メルちゃんとネネちゃんどちらがいいか悩んでおり、一緒に見に行くか迷っています。

最近お世話好きの2歳半の娘が、おさるさんのぬいぐるみをよくお世話してます😊
ロングヘアネネちゃんを購入しようと思って、ママリでも過去の質問を見てるのですが、目が閉じるのが怖いというお子さんもいらっしゃるんでしょうか!?😳
目が開いたり閉じたりするから、絶対ネネちゃんがいいじゃん!って思ってたんですけど、メルちゃんの方がいい場合もあるんですかね?💦
一緒に見に行く方がいいですかね?

ちなみにレミンちゃん、ソランちゃんより、メルちゃんネネちゃんの顔が好みです☺️

コメント

なの

お家に色んなぬいぐるみ(アンパンマン系や動物)あってお世話するのでソランちゃんあげたら全然遊びません💦
動物が好きみたいでソランちゃんをお世話しないです😂
そういう子もいます😅笑
ちなみに本物の赤ちゃんは大好きです、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コメント読ませて頂いて、やっぱり一緒に見に行ってみようかと思いました✨
    本物の赤ちゃん大好きなの、分かります😆笑

• 5月26日
3-613&7-113

我が家は、ぬいぐるみがいるのでお世話人形はいません。

次女は、支援センターとかではお世話人形で遊びます。が、家ではぬいぐるみのお世話してます。なので、お世話人形にこだわる必要もないのかな?と思いました。

お世話してるのは、おさるだからなのか・おさるしかないからなのかを見極めた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育所でよく布製の赤ちゃんのぬいぐるみを大事そうに抱っこしてて、購入を思いたったところでした!
    でもよく考えてみると、家にはヤギのぬいぐるみもあるのですが、それには全然見向きもしません(笑)
    やっぱり好みがあるんですね🙂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

むすめは、寝かしつけとかもするので目閉じるやつ買って良かったなあと思ってます!(ちなみに、レミンです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけもするんですね✨
    可愛い❤️

• 5月26日