※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
子育て・グッズ

二ヶ月半の男の子を混合で育てていますが、母乳が大量に出るため辛いです。混合から完ミにするか悩んでいます。

二ヶ月半の男の子を混合で育てています。
産後うつのようで薬を飲むことになりました。
母乳が大量にでるため、今辞めてしますが、すごい胸がはって痛いのなんの(T ^ T)

しかもすごい量がでるから、母乳を飲ませてあげれないのがまた辛い(T ^ T)

混合から完ミに、または完母から完ミにしたかたどう割り切っていましたか?

コメント

リラックマーくん

私も完母ほど出てはなかったので混合で最初の数週間は育ててましたが(たぶん)ストレスでほとんど出なくなってしまったので今は完ミになってしまいましたがミルクだと出かける時に飲ませる場所を考えなくていいのはメリットじゃないかなとか前向きに考えるようにしました^^

本当は母乳与えられるのが1番なんですが無理なものは仕方ないと割り切るしかないかなって^^;

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

遅くなりました(^^;;
    そうですよね(T ^ T)割り切っていくしかないですよね(T ^ T)

• 1月31日