※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

生理前の乳房痛について、痛みの感じ方や度合いを教えてください。

生理前に乳房痛(おっぱいの痛み)がある方、痛みはどんな感じですか?

痛み方(チクチク、ヒリヒリ)や、痛みの度合い(何をしてなくても痛い、触ると痛い、走ると痛い、両方または片方)など、教えてください🙇‍♀️

コメント

simple mama

生理前は必ず痛みます💦
張ってる感じがあって、触ると痛く、チクチクします😢

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    必ず痛むとは、お辛いですね😭
    何か対策等されていますか?

私は今生理前なんですけど、乳房痛があるの初めてで、ネットで乳房痛について調べると大抵ホルモンバランスの影響、生理が始まったら落ち着く、みたいなのをたくさん目にしたので、とりあえず生理が来るまで様子見てるんですけど…
    息子を抱っこした時も痛いし不快で😩(授乳はしていません)

• 5月26日
  • simple mama

simple mama

特に対策はしていなくて、私も生理の開始と共に落ち着きます😭
    若い時はよく胸の痛みがありましたが、半年前くらいから10年ぶりくらいに胸の痛みが出るようになったのでホルモンバランスの変化かなーと思っています😰
    本当に不快ですよね😥

• 5月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね😖
    10年ぶりに復活とかやめてほしいですね🤯
    私も息子の産後から、生理前のイライラと肌荒れは増したし、心なしか経血量も増えたし、この乳房痛も加わったのだとしたら最悪です😭
    妊娠出産や年齢によってホルモンバランスや身体の症状ってこんなにも色々変わるものなんですね😔

• 5月26日