※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム洗濯機を使ってる方にお聞きします🙇‍♀️6年前に日立のビッグドラム…

ドラム洗濯機を使ってる方にお聞きします🙇‍♀️

6年前に日立のビッグドラムを購入して今もずっと使ってるんですが、購入した際にヨドバシの店員さんに
洗濯だけの時でも必ず乾燥は30分したほうがフワッとなるのでしたほうがいいですよと言われて今もなお洗濯だけの時でも乾燥30分は必ずしてるんですがみなさんもしてますか?😂

乾燥30分かけなくても脱水はちゃんとできてるわけだしベッチョベチョにならずに普通に干せますよね?🤔

この乾燥30分意味あるのかなぁ…🙄

コメント

はじめてのママリ

同じく日立のドラム式使ってますがそんなこと言われなかったのでしてません!😂
今の洗濯機って本当しっかり脱水してくれるのでべちょべちょってことまずないですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね…
    6年間分の乾燥の電気代無駄にした感が…🤣
    明日は初の乾燥なしでやってみます!笑

• 5月26日

水分量の問題じゃなくて、叩きあらいなので洗いだけだとゴワゴワしますよね🤔それが30分乾燥すると解消されるんですかね?😂

• ママリ

ママリ

洗いだけだとゴワゴワするんですね🤔
    とりあえず明日は乾燥なしで回してみます!😂

• 5月26日
まひまひ

ただ普通に干すより、干す前の30分の乾燥で繊維が立つのでふわっとなるのか〜!と思いました😊
なるほど!って感じです✨
脱水は関係ないと思うので、干す時はベチョベチョではないかと!

• ママリ

ママリ

たかが30分だけでも繊維が立つからふわっとなってるんですかね?!😳✨
    明日乾燥なしで挑戦してみます😂‼️

• 5月26日