※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

折りたたみ式の滑り台を1歳の誕生日プレゼントとして考えています。場所を取るが、長く遊べるか、滑りごこちが気になります。3歳の上の子も一緒に遊びたいです。何歳まで楽しめるでしょうか。購入者の感想を教えてください。

折りたたみ式の滑り台について

1歳の誕生日プレゼントの候補として滑り台を考えているのですが、折りたたみ式とはいえ場所をとるので長く遊んでくれるか、また小さいので滑りごこちはどうかなと思い悩んでいます。
3歳の上の子も一緒に遊べたらと思いますが、何歳ころまで楽しめそうでしょうか。
購入された方いらっしゃればどんな感じか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

娘の3歳の誕生日に娘の要望でこちらを購入しました!
息子は当時1歳4ヶ月です!

高さを2段階で選べれるので最初は低い方でやっていて下の子も上手に滑ってました!
滑りがいいので座っては無理で、最初は寝転がって足から滑る感じで滑ってました😂

今は高い方にしていて3歳半の娘もまだ使ってます😊

これも折りたたみ式ではありますが、使わない時は片付けて使う時に出すという感じには大変すぎるので無理かなと思います🙆🏻‍♀️
もう使わなくなったら片付けるようにしようと思ってます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    トイザらスの滑り台なんですね!画像をみると結構高さもあり楽しそうですね!
    せっかくだったら初めは多少難しくても、長く遊べるものが良かったので教えていただき嬉しいです!

折りたたみ式でもその都度片付けるのはなかなか大変なんですね😓
    リビングで遊べたらと思っているのですが、うちは家が狭めなので出しっぱなしとなると2階の一部屋使うことになりそうで、そこが考えどころです😥

でも上の子もまだまだ遊べそうでよさそうですね!
    候補にしたいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 5月26日
はじめてのママリ

私も上の方と同じもの持ってます〜!
長男が3歳次男が1歳のとき購入しましたが、次男が滑る時は見てる側がヒヤヒヤしてました🥶💦
今はベランダでの遊具になってるので場所は気になりませんがやっぱり折り畳んででもでかいです🥹
けど未だに2人とも遊んでますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3歳の子にはちょうど良くて、1歳にはまだ遊ぶときは親が直ぐ側についていないと厳しそうなんですね😅

折りたたみ式とはいえ、やはりこのくらいの高さのものになると場所をとるのですね!
    でも結構大きくなっても遊べるのは嬉しいですね🤔✨
    長く遊べるのをとるか、もっとコンパクトなものを取るか難しいですが、トイザらスこものも候補にして考えたいと思います! 
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月26日