※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父と完全同居で、日中は二人きりです。義父はほとんどでかけてたり畑…

義父と完全同居で、日中は二人きりです。
義父はほとんどでかけてたり畑にいます。
たまに、私が出かけて用事から帰ったときに何て言うか悩みます。
常に敬語で話してて、ただいま~という関係性じゃないし、ただいまですも変だし、ただいま戻りましたは堅すぎる。

とりあえず「戻りました~」といってるんですが聞こえにくいようで「はいー?」と聞き返されたりします🙈

普通何て言いますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきました〜は変ですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️帰ってきました~いいですね。

戻りました~とのローテーションでいってみようかと思います😂

• 5月26日
🐣ぴよこ🐣

ただいま帰りました〜!とかですかね😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るく言えば堅くないかもですね❗最近悩みすぎてカオナシのようにあ、あ…と会釈だけになってました😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

多分畑をするようなおじちゃんなら、ただいま〜で良いんだと思います😉

こちらは何となく気がねしますが、あちらからしたら、ただいま〜が一番シンプルで分かりやすいのかと。

うちの父とかがそうなんで、なんとなく想像できます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗まだ同居して日が浅く、私にとっては本当に目上の人、というイメージで打ち解けられてなくて😅ただいまといえる関係性きづきたいです。

• 5月26日