※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina♡
ココロ・悩み

家でイライラしやすく、怒鳴ってしまうことが増えている女性がいます。子供の鳴き声や自我に悩み、将来の影響を心配しています。同じような経験をした方がいれば、アドバイスをお願いします。

なんででしょうか、、、

気分転換にお出掛けや
買い物して、あー楽しかった
って思っても家にかえれば
早くてその日の夜とか
次の日にはもうイライラしたり
してしまいます

子供の鳴き声が最近大きくなり
自我も芽生えはじめてて
ギャーギャー泣かれたときには
もう精神的におかしくなりそうです
爆発して私まで泣いたりして

そして怒鳴ってしまう回数が
増えてる気がします

娘のことはかわいいし
しっかり守ってあげないと。って思います

爆発して娘に怒鳴ってしまうたびに
怒鳴ってしまったことで娘に
将来影響あったらどうしよう。とか
私だめだなだめな母親だなって思います


同じような方いますか?


似たような相談前もしてるかも
しれませんがお許しください(>_<)


コメント

deleted user

わかります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
たとえ一人ランチとか出来たとしても、帰ったらイライラしますよ。
甘味もよりさんのブログにも同じようなことが書いてありました。
もしよかったらさかのぼって読んでみてください。
あーわかるわかる!
って言う主婦の気持ちが表現されていて、私も夜中に夢中で過去のブログを読みました。
そして、今の自分の状態と重なるものは主人に見せていました。
あまり理解はされませんでしたが、疲れているとこだけはわかってもらえた気がします(๑ó﹏ò๑)
決してステマではないので、不快でしたら消去してください!

ドラえもん☆

凄く分かります(◎-◎;)
私も出掛けたり買い物したり楽しかった…と思いながら帰ると帰りたくないな…と頭をよぎります。また同じ事の繰り返しの毎日なのが私は嫌なんだと思います。ダメダメな母親じゃないですよ!母親である前に人間ですから子供がいても気持ちは正直です☆初めて母親になるんですから、お母さんになったからといっていつも優しく泣いても笑ってられたりする事は出来ないですよ。我が子だからこそ怒れるしイライラもするんです!仕方ないですよ(*^▽^*)1日休日が欲しいですぅ(´д`|||)

まるこ

毎日育児お疲れさまです!!

まったく同じです!!
最近息子も泣き声が大きくなってきて、抱っこしても寝てくれなくなりました(>_<)

あたしもめちゃめちゃダメダメで怒鳴ってしまったり、泣いたり、泣いたまま別の部屋に放置したことがありました。泣き声がしなくて見に行くと、あたしの顔を見てニコッと笑ってくれたんです。

怒鳴ってビクッとしてたので怖い思いをさせてしまったのに、笑ってくれて本当に申し訳ないことをしたと反省しました。


この子には私しかいないし、甘えれるのも私しかいない。大きくなったら抱っこもチューとさせてくれなくなるので、たくさん悩んで、くっついてあげて成長していきたいと思いました‼

hina♡

私だけじゃないんですね(´•̥ω•̥`)
今度読んでみます♡!
ありがとうございました

hina♡

ありがとうございます😭
そおですよね!
本当、1人だけの休日が
ほしいですねー(´•̥ω•̥`)

hina♡

怒鳴ったりしたあとの子供の
笑顔って本当に申し訳なかったなー
ってなりますよね。後悔😭
そおですよね!今だけですもんね
私も頑張ります(´•̥ω•̥`)