※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
子育て・グッズ

2歳児クラスで登園時に泣きわめき、先生に抱えられてやっと登園できる日々。GW明けから続き、笑顔で登園できたのは2、3日だけ。1歳児クラスでは先生のサポートで登園できていたが、今は辛い。笑顔で登園できる日を楽しみにしている。

登園させるのに疲れてきました😮‍💨
現在2歳児クラスで毎日毎日、「保育園やだ」「お家がいい!帰る」などと登園しぶりがすごく泣いて泣いて嫌々言いながら海老反りになりながらも先生が抱えてくれてやっと園を出れます。
もうこれがGW明けからずっとで毎日心やられます。
笑顔で登園できたのは本当2.3日くらいです。
お迎え行ったとき先生たちはあれからすぐ泣き止んで遊んでいましたよと教えてくれますが、本当なのか…

1歳児クラスの時も登園時泣く時ありましたが、0歳児クラスの時から持ち上がりの先生がおりその先生のおかげで毎日登園できていました!先生様々でした🫠🙏❤️

いつか笑顔で行ける日が来るんですよね🥲
皆さんこれを乗り越えてお仕事行ってるんですよね🥲

コメント

すず

しんどいですよね💦
その姿見たあとに
仕事なんかできないですよね🫠
笑顔で行ってらっしゃいして
お互い気持ちよく
行きたいと思ってしまってました😭

いつか必ず
笑顔で行けます😆👍💓
ママがまず笑顔で
楽しそうにするのが
子どもは1番伝わります🥰
楽しんでおいでとか
言わなくていいので
いってらっしゃい!って
子どもは泣いてても
笑顔で送ってあげてください👍

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

ありがとうございます😭💕
    "いつか必ず笑顔で行けます"
    そうですよね!いつかは、いつかはニコニコで行ける日がきますよね✨
    今日も泣くんじゃないか、嫌がるんだろうな〜って気持ちが息子にも伝わって不安になるのかもしれませんね🥲
    笑顔で送り出してるつもりでしたが顔に出てたのかも…🥺🙏
    明日からも元気よく笑顔で送っていきたいと思います😆❤️✊

• 5月29日
なあちゃん

お疲れ様です😌
今育休中ですが、私が仕事の日は8:00出勤なので7:30には預けていました!朝早いこともあり、起こす時から行かない!とぐずぐずでしたよ…教室まで行っても早番の先生があまり好きじゃないのか、抱っこして連れて行くと抱きついて離れず先生がごめんねって言いながら暴れる子供を引き離す瞬間は私も泣きそうになりました😢
これから仕事なのにどっと疲れていました(笑)仕事のモチベーションも下がりますよね💦
下の子が産まれた時の方が赤ちゃん返り拒否が凄かったので、それに比べたらマシでした!
今は落ち着いて行けてます!寂しそうにバイバイして、下の子を抱っこして家に帰る私をじっと見つめていますが😅

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます🥺❤️
    息子もまだ新しい先生たちの事が好きじゃない感じがします。
    暴れる我が子を先生が抱っこして引き離してくれる瞬間、もう心がきゅーーー。ってなりますよね😭
    いつかは兄弟作ってあげたいと思っているのですが、息子も赤ちゃんかえりめっちゃしそうです。。こわい。。😂
    寂しそうに見られると辛いですけど、心強く持っていかないといけないですね😤💪
    今日も泣いちゃいましたが、明日こそは!と思って笑顔で送れるようにしたいとおもいます❣️

• 5月29日
otto

毎日お疲れさまです🥹うちの上2人も2,3歳まではそんな感じでした。園に着いて泣こうが喚こうが逃げようがとにかくとっ捕まえて先生に預けて去っと逃げるように仕事に向かっていましたね。先生も理解してくれているのであとはお任せくださーい🎵と実に頼もしい…✨ でも、大丈夫です。いつか絶対に泣かずに行ってくれるようになりますよ。今はまだ大好きなお母さんと離れてくないだけなんです。うちの子たちも私が仕事に行ったあとしばらくしたらケロッと切り替えて楽しく遊んでいたそうですから^^
お迎えして帰宅後に今日はどんなことしてのー?と聞いたらあーでこーでとお喋りがまだ辿々しくてよくわからなくても、楽しい1日を過ごしていたことだけはなんとなくわかりました。 いつかあっさり行ってきまーすと言う日がくるので今は大変ですが頑張ってください🥹✨

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます🥲💖
    先生たちほんと頼もしいですよね🥹✨🙏
    いつかは泣かずに行ってくれる日が来ますよね。そのいつかがきたら懐かしく思うんでしょうね。
    泣いてるのも今だけと思えると少し気持ち楽です🥺
    お迎え後楽しかったー?と聞くと楽しかった!と園での出来事を話してくれるので楽しく過ごしてはいるんだと思います😌💕
    今日も泣いちゃいましたが、後は先生たちにお任せして仕事頑張るぞって切り替えも大事ですね🥹

• 5月29日
3S_n

イヤイヤ期真っ只中の時は毎日が戦争でした
仕事の時間もあるし早くさて欲しいのに「行かない」の一点張り
そういう日は、自転車に乗れたらポイフル食べれるよ〜
など、1粒単位であげれるものをご褒美に釣ってましたね😅
もちろん釣られない日もありますが…
今はご褒美なしでもルンルンで行ってます
大好きなお友達ができて休みの日も行きたいと言うほどになりました笑

たまに行かなーいと言われますが
○○ちゃん、待ってるんじゃない?
というと一目散に玄関まで準備しに行ってます笑

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます🥹❤️🙏
    最近イヤイヤもすごくてそれもあって余計に泣くのかもしれないです。
    意外と園に向かうまでは嫌々言う事なく、何ならルンルンで行ってくれるんです😂笑
    ただ部屋に入ってバイバイするってなると急にスイッチ変わって嫌々言い出します💦
    家出る時もイヤイヤ、園に送る時もイヤイヤは大変ですね!
    私もよくお友達待ってるんじゃない?って声かけします😊
    まだ息子は休日に遊びたいほどのお友達はいないようですが、今後できたら変わるかもしれないですね😣✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況過ぎてコメントさせていただきました🙇‍♀️
月齢もほぼ一緒です!
ここ一週間急に登園渋りがひどく悩んでいます。。
仕事も毎日30分程度遅刻しています😢
イヤイヤ期でそういうお年頃というのもあるんでしょうか。。

他の方のコメントを見て思ったのですが、やっぱり親の精神状態が子どもにも伝わってるんですかね💦
最近私の職場異動があり、日々ストレスが溜まっていてイライラしてしまってました。。

なのでまずは朝笑顔を心掛けてみようと思います!
同じような状況の方がいて少し元気が出ました☺️
お互い頑張りましょう!!

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます🥹💖
    同じ状況、皆さん頑張ってるんだなと思うだけで心救われます😭
    30程の遅刻はしんどいですね…💦
    もう最近イヤイヤ期もすごくて余計になのかなぁとも思ってきました。

親の精神状態はあるかもしれないですね🥲
    私も最近心の余裕が保ててないなーって思うので、それが態度や表情に出て息子も不安になって泣いちゃってるのかなぁって…
    お母さんが笑顔でいること😆
    これはとっても重要な事なんですね❣️
    明日からも笑顔で元気よく送り出してあげないとですね😊💕
    後は先生たちにお任せで😂🙏
    お互い頑張りましょう🥹✊✨

• 5月29日