※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠後期で切迫後の病気療養中。仕事復帰が不安で、病院での通勤や腹痛への不安があります。病院での相談で、事務仕事への配慮をお願いできるでしょうか?流産経験もあり不安です。

妊娠後期、保育士、切迫後の仕事復帰について🙌切迫なのか、酷い下腹部痛で半月ほど傷病休暇をいただきました。今日、受診して今後、仕事や家での生活をどうしていくかをお話ししていくんですが、正直言って復帰したくないです🥲💔自宅から病院までは15分、でも、職場から自宅までは40分、病院までは50分弱かかりますし、また、腹痛がきたらと思うと不安で仕方ありません。

病院の先生にそういう気持ちを伝えれば、なにか書いてもらえたりしますか?せめて、事務仕事にしたいんですが…わがままというか、言っても良いのでしょうか?

一度、初期ですが流産も経験しているため不安です💦

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
母子健康連絡カードに記入して貰えば事務仕事に変更できると思います。
31週で切迫気味なんですよね😳後、最低でも6週はお腹にいて欲しいですよね😭

今の状況を伝えて、書いて貰いましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんとに、少しでもながくお腹にいてほしいです🥺💦伝えてみます!!本当にありがとうございます!

• 5月26日
花

私の話になりますが、コロナ全盛期の時切迫流産で入院し、その後は回復したのですが、コロナが怖くて職場復帰したくなかったので産婦人科の人にお願いして、休養の診断書?を書いてもらいそのまま休みました。
なので、お医者さんにお伝えすれば書類書いてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌仕事のことも伝えれば書いてもらえますよね!言ってみたいと思います✨

• 5月26日

私も保育士で休職中です🌼

私も切迫と言われて自宅療養して、診断書の期間が終わって「どうする?」ってなったときに正直仕事が大変だから復帰したくなくて...笑

仕事が保育士だということを伝えるとすぐに察してくれました😂笑
仕事内容がどうしても体に負担かけてしまう、しんどくなっても休めない等(←私が伝えた内容です)正直に相談すると 診断書追加で書いていただけましたよ🙆‍♀️

腹痛しんどいですね😭
無理だけなさらないように
頑張ってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🤭✨同職心強いです!なかなか辛くなっても言いづらさはありますよね💦人手あっての仕事なので…参考になります!ありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみ追加とは休み期間の追加ですか?🥺

• 5月26日

退会ユーザー

そうです!🙆‍♀️本当は2週間自宅安静だったのですが、もう一枚 1ヶ月先までの診断書を書いていただけました💦高くつきましたが...😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ちなみに追加とは休み期間の追加ですか?🥺