※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食で持ち込み食事をしている方、夏の保冷対策、2歳の子供の食事デビューについて相談しています。

外食で、まだお子様ランチとか、大人のごはんとか、あげないで、持ち込んだものをあげてる方、いらっしゃいますか?
もしくはあげてなかった方いらっしゃいますか?

夏はどうされてましたか?
保冷剤とかたくさん入れたら腐らないですかね?🙄

2歳になったらお子様ランチデビューさせるか…
でもお友達とかは2歳半でデビューさせた子が多いし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち込みの時は常にレトルトなので気にせず持って行ってました!

はじめてのママリ🔰

うちは当時既にあげていたのであれですが、夏場はやっぱりベビーフードって意見が多かったです😊
ライスを頼んで、そこにかける的な。
完全手作りでお弁当スタイルの人もいたけど、衛生面を気にするならベビーフードかなぁ。

そして2歳半でお子様ランチデビューは割とゆっくりめだなと思ってしまいました😂

夏はbfやレトルトのカレーにしてました!

今もされてると思いますが、手作りでもレトルトでも何か持ち込む場合は一応お店に確認は必要だと思います。

周りの皆さん2歳半まであげてないってすごいですね😳私の周りはうち含めだいたいみんな1歳過ぎたらお子様ランチとか大人と同じご飯も食べてます!

ままり

周りが二歳半とかまでお子様ランチとかあげてないことにびっくり😳

フードコートとかにしか行かないんですかね🤔?
離乳食完了した月齢以降の子供の食べ物の持ち込み、お店的に困ると思うお店も多いでしょうし、お店のもので食べれそうなものを少しでも頼んで食べさせる(食べれそうなものがないお店には行かない)、がマナーだと思ってました🤔

空色のーと

1歳半過ぎたら、もう持ち込みのご飯を外食であげることはしない方がいいかなと…。

流石にマナー違反だと思います💦食べずに勿体なくても、うどんの取り分けとかして工夫した方がいいですよ💦

もちろん、持ち込みのご飯をここで食べさせてもいいか確認してのことならセーフですけど、何も言わずに手作りのお弁当は絶対ナシだと思います😅

moon

1歳過ぎてからは外食時はご飯と汁物(薄める)でしたよ。
保冷剤だと冷たくて可哀想だと思います。

まだお粥しか食べられないなど特別な事情がなければ、ご飯くらいは食べられるし持ち込みはしなかったです。

上の子は少食で薄味好みなので4歳くらいからお子様ランチでした。

みー

離乳食完了期以降はお店で頼むようにしてます💦
さすがに1歳半には持ち込みはしてないです!

大人のものを薄めてあげるとかでもいいかと…