※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がピンク好きで、自転車やランドセルもピンクを選ぶ。周りの反応で傷つかないか心配。

ピンク好きの男の子。

息子がピンク好きです。
好きなのはいいですし、優しい素敵な色だとも思います。
自転車もピンク希望してます。
ハートとかキラキラしているピンクもあり、こっちのハートがあるのは?と聞いたらハートはなくていいと。

ランドセルもラン活とまでは行きませんが年少の頃どれがいいー?と聞いたらピンクかな、とラベンダーを選んでました😅

本人が好きならいいのです。
でも、外からの声に傷つかないかが心配で。

自転車もピンクを買います。

ピンク好きな男の子😊
周りからの声で子ども自身が傷付いたことはありませんか?

コメント

あり※

ピンク好きです❤️頭も結ぶの大好きでティアラ??つけたりしたい、パンツもお姫様の履きたい‼️って感じの男の子です笑

自転車もやっぱり女子が乗るようなのを選び、私が言葉で誘導しました✊ザピンクだと小学生になると言われそうで。
赤と黄色とピンクっぽいカラフルなやつにしました🤣ほらカラフルだから可愛いよって❤️
お兄ちゃんのランドセル選ぶ時に僕はピンクにする!って言ってだのですがまたその時に考えます🙋‍♀️
今のところ周りの子は何も言ってこないです。女の子のお友達の方が多いからかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

うちの息子もたまにちょんまげして😊って頼んできます😅❤️

女の子向けってブリブリの女の子✨って感じのありますもんね😅
    私は濃いピンクのシンプルな自転車になると思います😅

ランドセル悩みますよね~。
    本当、息子が傷つくことのない世界ならピンク背負わせてあげたいです🥲でも、言われる言われないにせよ高学年までは本人もアレなんじゃない??とも思います😂

息子は男の子の友達多いので公園とかで会ったらどうなんですかね😅
    園は制服で持ち物もピンクとか持ってないので言われることないのですが。

• 5月26日
ママリ

「ピンクは女の子の色なんだよ」とクラスの仲良い男の子の友達に言われてから、ピンクは好まなくなりました💦
「女の子の色だから嫌だ」と...
女の子の色ではない、男の子も好きになっていい色、男のヒーロー(仮面ライダーエグゼイド)もピンク身に付けてるよ!と言ったら、また受け入れてくれるようになりましたが、前ほどではなくなりました☹️

• ママリ

ママリ

今年長ですが、↑は年少のときに言われました。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は男ヒーローもピンクなのですね😳

言われたことがきっかけなんて悲しいですよね。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

少し前にやっていたドンブラザーズ(戦隊もの)のピンクも男でしたよ☺️
    仮面ライダーエグゼイドは息子が生まれた時に放送してたものですが、「ピンクは女の子の色」と言ってきた子が仮面ライダー大好きで、もしまた言われたら「エグゼイドもピンクだけど女なのか!!」って言い返してやれー!って感じで息子に教えてました😂
    息子の性格的に言い返してないと思いますが🫣

そういうこと言う子はいるだろうなぁとは思ってましたが、こんなに身近な子で直接言ってくるとは思わなかったですね😣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何色だから〇〇みたいなイメージ強いですよね😅

高校生くらいになるとピンク持ってる男子いたんですよ🤔
    自転車とか携帯がピンクとか。
    でも、やんちゃなタイプが持ってたので主人は息子がピンクを選ぶと女の子‥ってより「ヤンキーやん😅」って言います。(イメージを植え付けるなと釘刺しました😅)

私は小学、中学年か高学年のとき紫が好きだと言ったら「変態、えろ」と言われ撃沈しましたし、高校の時の友達は茶色が好きって言ったら「💩やん」って言われてました😅
    流石に高校の時は冗談混じりでその茶色好きな子も「違うやろ!だったらこの教室も💩だらけやろ🤣!!」って笑ってましたが😅

好きなものを堂々と好きといえ、それも素敵だよね~となる世界がいいですよね🤔❤️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私の同級生にもピンク持ってる男子いました!🤣
    選ぶ色がショッキングピンクだったので目がチカチカするわって思ってました😂
    確かにヤンチャな人が持ってましたが、イメージを植え付るような発言は良くないですね😓

紫=欲求不満な色って言われてましたね💦
    なんかのテレビでそう言われてるのがきっかけで学校内でも言われるようになったような...
    私も紫色好きだったのでそう言われるのがショックで、当時好きな色聞かれても別の色が好きと答えてました😢
    笑って言い返せる友人すごいです🥺

本当そういう世界になってほしいです☺️✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣ショッキングピンクでした🤣流行ってたんですかね🤔

私はショックでその後好きな色ね~、なんだろ〜とはぐらかしてたら今もなんとなく好きな色がわからなくなりました😅

大人でも子供でも周りになんて言われようが好きなものは好きだから!って言える人を見るのが好きです☺️

• 5月27日
ママり

小一の娘のクラスに、ピンクのランドセルの男の子がいるらしくて、娘が「◯◯くんのランドセル可愛いんだよね〜」っと褒めていました😊
私も参観でランドセルが見えたのですが本当にその子が好きで選んだのだろうなと思うとほっこりしました☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、娘さん素敵です🥺❤️
    男の子にピンクのランドセルを選ぶことを受け入れた?その男の子の親御さんも素敵です🥺❤️
    ほっこりなさるママァリさんも素敵です🥺❤️

• 5月26日
ママリ

次男もピンクや女の子のもの好きです😂
指輪やネックレス、ぬいぐるみも大好き。
うちも1年前くらいはランドセルピンクとか水色とか女の子の色を言ってましたよー。
でも、今はランドセルの色は黒か青と言ってます💡
少しずつ変わるかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルの色の希望が変わることをちょっと祈ってます‥😅

• 5月26日
しましま

家の息子もピンク好きですよ最近はピンクと紫の組み合わせも好きみたいです。
まだ年中ですし、周りから何か言われたりとかは、無さそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこからピンクは女の子って感じになっていくんですかね🤔
    高校生くらいになればピンクの携帯とか自転車を持ってる男子いたんですけどね(やんちゃな人でした)

• 5月26日

ピンク好きだけど周りの声で1回は傷つくと思ってるからランドセルは無難に黒とかにしてもらって、ランドセルのキーホルダーがあったのでそれはピンク買ってあげました😂そもそも好きな色って変わりやすいし長く持つものは無難な色、服とか小物は好きな色で揃えてあげてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は小学生の頃紫が好きで「えろい色!変態の色!」って言われて傷つきました😅
    兄弟からの「紫は高貴な色だから」との言葉で一命をとりとめましたが今も何色が好き?と聞かれるとわからないです😅

6年は長いですよね~。
    大人でも色々趣味とか習慣などわかりそうなのに子供ではなおさらですよね。
    小物推します🤔❤️

• 5月26日
イリス

5歳になる長男がピンク好きです。パステルカラーや淡い紫、リボンやフリルも好きです。もちろんキラキラも。

うちはあまり否定的なこと言われたことないですが、一度だけ言われて、でも、「〇〇はピンクが好きなんだからいいんだよ‼️」って言ってました。たぶん、嫌味など言われたと気付いていませんね。

ピンクが好きなのはパウパトのスカイが好きなのと、いとこのお姉ちゃん(小学生)が好きだからみたいです。

サンダル、レギンス、カーディガン、水筒がガールズモデル使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い意志を持ってくれてたら安心しますよね☺️
    息子にも好きなものは好き!と言えてほしいなあーと思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

息子もピンクが好きです☺️
お友達とかに何か言われたりとかはなさそうな感じですがばあばが、えー男の子なのにって感じです💦
わたしは特に気にしていません!女の子と遊んでることも多いです💓

年中ですがランドセルもピンクがいいって言っています😂
長く使うものだし、来年までまだ時間もあるし趣味も変わるのかな?って思ったりしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばあば世代は‥ですよね😅
    ピンクの自転車見たら余計なこと言いそうなので先に釘を刺そうかなと。

ランドセルうちも一緒です🤣
    年長のぎりぎりまで欲しい色が変わるのを待つか、いっそのこと腹をくくって男の子でもいけそうなシンプルなピンクランドセルを早めに手に入れるか‥と😅
    ピンクのランドセルはラブリーなものが多くて、息子はピンクは好きなんですがハートとかキラキラとかは要らなくてシンプルなのが好きなようです。

• 5月26日